おはようございます。

1月17日は、阪神・淡路大震災が起こった日。28年経つのですね。

 

今日は、聴いていると温かくてキラキラとした感触で、優しい気持ちにさせてくれるこの曲を。

 

このままもっと

詞・曲:100+
Rap詞:櫻井翔
編曲:Hisashi Nawata
2011『Beautiful World』
このままもっと 伝わるように 変わらぬ愛を
ささやかな日々に溢れている I love you

 

28年経って、阪神・淡路大震災を知らない世代も増えていますよね。

我が家の小学生も、”知識として知ってはいる”という感じです。毎年この日には「こういうことがあったんだよ」って伝えようとするのですが、「怖い話はしないで欲しい」と泣かれてしまったこともあり、伝えていくことの難しさも感じています。

 

もしこの震災についてよく知らないという方がここを読んでいるのならば、カウコンが始まった理由とか、"J-FRIENDS"とかから知るのもありなんじゃないかなと思います。

翔くん主演ドラマ「神戸新聞の7日間」もありますよね。

以前記事に書いたこともあったので、リンクを貼っておきます↓

 

 

 

”明日も大切な人が笑っていられますように”

 

 

 
 

宝石赤翔くんHBD月間宝石赤

 

 

「このままもっと」の考察どうがもシェア!

Youtubeを始めたばかりの頃の動画なので完全に紙芝居形式ですが、考察はしっかりやってます!

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

フォローしてね!