こんあいばー!

 

みなさま、ご覧になりました?

 

関ジャム J-POP史プロが選ぶ豪華アーティスト最強ベスト10曲

 

音楽のプロ56人に一斉アンケートをして作成した、"アーティストごとの最強ベスト10曲"を発表する企画キラキラ

 

めっちゃ面白かったー!

嵐パートのみならず、全部面白かったです。

 

ていうかこれ、時間足りてないですよね?笑

収まりきらなかった部分を、ぜひとも後日放送して欲しいーラブ

 

 

さて、自分の忘備録として、嵐パートの記録を残しておきます。

 

プロたちが嵐の"音楽性を高く評価"してくれていたのが、いちファンとして嬉しかったなドキドキ

 

 

プロが選んだ嵐最強ベスト10【10~6位】

10位:One Love('08)
9位:Whenever You Call('20)
8位:きっと大丈夫('06)
7位:カイト('20)
6位:Turning Up('19)

 

おおおー!名曲ぞろい!

 

嵐のすごいところは、CDがまだまだ強かった時代の曲も、デジタル配信の最新曲もランクインしてるところだなぁ。

 

ちなみに、ランキングの前に本間さんが「イントロにアイリッシュサウンド」って言っていた嵐の名曲は「One Love」ですね!イントロにバグパイプが使われてるんだもんなぁ!

 

 

5位からは、プロのコメントが面白かった!

 

5位:truth('08)

 

  • アイドルソングの世界を広げた曲。(CarlosK.)
  • クラシックを感じるサビのメロディがすごい。(多田慎也)
  • メロディのこれでもかという畳みかけ、裏切り感、展開感に感動。(丸谷マナブ)

 

わかるー!「truth」のメロディの展開、ほんとすごいもんね。

嵐が5人グループだからこその曲。

 

ちなみに、私、今、「truth」の時の相葉くんみたいな髪型&色です。(誰が興味あんねん!)

 

 

4位:Happiness('07)

 

  • 元気な楽曲だが、実は細かくアイデアが散らしてある名曲。(清塚信也)
  • ジャニーズにしては珍しいロック風のメロとアレンジが斬新。(松隈ケンタ)
  • こんなにこのタイトルがぴったりな曲は他にない。(長屋晴子)

 

「Happiness」はもともと人気の曲だと思うけど、特に休止発表後の披露、コロナ禍での披露で、どんどん"特別な曲"になっていった気がしている。間違いなく名曲。

 

 

3位:Monster('10)

 

  • 構成やコードなどいい意味で「なんじゃこれは!!」と驚いた。(長屋晴子)
  • ジャニーズにおけるミステリー楽曲の礎となった曲。(MUTEKI DEAD SNAKE)
  • 不気味で怖~いのにカッコよくて安心する、という構造。(酒井雄二)

 

「truth」もそうだけど、嵐はミステリアスな曲も得意としますよね。

大野さんのボーカルとの相性がいいっていうのもあると思うんだけど、嵐の歌声の持つ"親しみやすさ"とか"誠実さ"みたいなものが実は重要なんじゃないかと思っておる。

 

 

2位:Love so sweet('07)

 

  • 誰もがハッピーな気持ちになってしまう、大名曲。(岡嶋かな多)
  • 花男ど真ん中世代なので青春の一曲です。(家入レオ)
  • 広く嵐が知られる事となった不動の人気曲。(GReeeeN HIDE)
  • 「ずっとずっと」が飛躍音程と相まって耳に残る。(彌勒忠史)

 

3位までが出そろった時点で、2位と1位がわかりましたよねームフフ!

それくらい、この2曲は強いと思う…!

 

 

1位:A・RA・SHI('99)

 

  • Rapやアカペラといった時代の先読みの凄みを感じる。(バグベア)
  • デビュー曲にして最高傑作。(松隈ケンタ)
  • 嵐の嵐による嵐のための曲。(Mayu Wakisaka)
  • チキソウソウと聴こえた瞬間に感じる高揚感。(石崎ひゅーい)
  • ファンキーなイントロやラップなどすべてが挑戦的。(もふくちゃん)

 

半数以上のプロが選出!すごいー!

 

そして、ゲストのSnow Man目黒くんの

この曲は嵐にしか歌えない。

というコメントや、

 

横山くんの

当時は本人たち、意味わからんし何やってんねんやろって思うんですよ多分、衣装もしかり。

でもそれが、後々財産になっていくのが、ジャニーさんすごい。

に、ほんとそれだよな!と…!

 

紹介された映像が、2014年のハワイからのMステだったのも嬉しかったなーラブ

 

 

 

 

ということで、忘備録は以上でございます!

 

見逃し配信はコチラから~!

 

 

 

 


 

 

 

ニノ新CM!

 

ニノさんの新CM、ご覧になりました??

高らかに歌い上げとるやないかい!最高やないかい!

ということで、動画を貼っておきますイエローハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッチャオススメ!

キラキラ【DOROBE】キラキラ

↓↓↓↓↓

DROBE

 

DROBE

 

登録の際、わたしの招待クーポンコードを入力すると、購入時に使える1,500円分→10/31まで、3000円分!のポイントがもらえるので、よかったら使ってくださいねドキドキ


プロフィール登録後に表示される画面に、この招待コードを入力だっ!

招待コード⇒50f106df83

 

とにかく楽しいの!

その様子を、ムスコズによるポージング&撮影でお送りした記事はコチラ(笑)

↓↓↓↓↓

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓

 

フォローしてね!