オカピ
 

こんあいばー!

 

昨日の『THE夜会』、ご覧になりました?ラブ

 

番組後半、ゲストの関ジャニ丸山くんによる"ベースイントロクイズ"!超おもしろかった!

 

ベースの演奏だけを聴いて曲名を当てるんだけど、印象的なベースラインって、それだけでわかるものですね!

 

嵐の曲にも、魅力的なベースを聴けるものがたくさんドキドキ

 

ということで今回は、

【ベースが魅力的な嵐の曲】5選!!

いってみよー!!

 

 

 

 

 

【ベースが魅力的な嵐の曲】5選!!

 

 

まじかるクラウンワイルドアットハート

 

『THE夜会』のベースイントロクイズでも出題されていたこの曲!

低いとこから高いとこまで、ベユンベユン鳴らしまくってて超キモチイイ!超ワイルド!

イントロのメロディックな動きが印象的ですよねー!

 

 

まじかるクラウンLove so sweet

 

私、「Love so sweet」のベースが大好きすぎるのっ!

まるで、歌うような!踊るような!

特にラスサビからアウトロを聴いてほしいラブもう、ベースが主役やろ!ってほどに、躍動感ハンパナイですドキドキ

さすがha-jさん!

 

 

まじかるクラウンSUNRISE日本

 

イントロのラストで聴けるソロパート、たまらないー!

(あたまから26秒あたり!)

そして、どんだけ動き回るねん!躍動的すぎるっちゅうねん!(最&高ラブ
 

 

まじかるクラウンReady To Fly

 

大人っぽいベースがカッコイイラブ

"ベイン!"って感じの、生っぽい音が要所要所で聴けると思うんですが、めっちゃインパクトありますよね!

 

 

まじかるクラウンA・RA・SHI

 

忘れちゃいけないデビュー曲!

んもう、色んなパターンで!超グルーヴィなベース!

めっちゃカッコイイ…ラブ

 

 

 

オカピ
 

以上です!

 

まるで歌って踊るかのような、超躍動的なベースラインの数々!

 

どの曲も主役はもちろん「嵐」なんですけど、ベースを聴いてるだけでもお酒飲める自信ありますラブ

 

ベースに注目して曲を聴くのも楽しいですねドキドキ

 

 

 

 

―――――――――――――――――――

 

JALのWeb動画に翔潤キター!!!!!

 

 

 

 

ていうか、動画観たけど、JALすごいな…!

 

 

 

♡オカピのオススメ♡

株式会社DROBE
DROBE
 
 

 

 

いつもありがとうございます♡↓