オカピ
 

こんあいばー!

 

今宵はリクエストいただきました「ROMANCE」の歌割りです!

 

2005年のアルバム『One』収録。

聴いていると胸が高鳴る、キラッキラのラブソングですよね!

 

 

 

嵐「ROMANCE」

 

 

ROMANCE
作詞:HigherF
作曲:ジョーイ・カーボーン
編曲:大坪直樹

2005 アルバム『One』収録

 

 

一度聴いたら歌えるほど!超キャッチーなメロディ!

 

聴いていると胸が高鳴って、夏の空気や風を肌に感じちゃうようなキラキラ

(今は春だけど!笑)

 

 

そんなこの曲、注目したいのは…

 

超キャッチーなサビのメロディ

 

Romanceに行こうよ! You Go! 
トキメク気持ち 

 

韻も踏んだり遊び心のある歌詞につけられた、上向きのメロディアップ

 

そんなメロディを、の二手に分かれて掛け合ってますキラキラ

 

こんなん、テンションがどんどん上がるっちゅうねん!

 

 

 

で!

 

 

この

 

Romanceに行こうよ! You Go! 
トキメク気持ち 

 

ってメロディが、曲中に何回も出て来る!

 

この↑掛け合いを1セットとすると、なんと12回も繰り返されるんです!

 

 

しつこいくらいに繰り返されているから、初めて聴いたとしても、最後には「♪ローマンスに~フンフンフンフンフン~♪」って、メロディが歌えちゃうくらいだと思う!

 

 

トキメク曲にはこういうリフレインって必須かもなと思いつつ、もう一つ理由が想像できまして。

 

 

この曲が収録されたアルバム『One』の発売は2005年8月3日。

 

なんですが、アルバム『One』を提げた全国ツアー「嵐 LIVE 2005 "One" SUMMER TOUR」は、アルバム発売前の7月26日にスタート。全15日中6日分の公演は発売前なんです。

 

だから、コンサート会場で初めてこのアルバムの曲を聴くファンも多かったはず。

"知らない曲・初めて聴く曲でも、一緒に楽しめるように"という仕掛けのひとつが、この"丁寧すぎるほどの繰り返し"だったのかも?

 

このコンサートに参戦したファンの方のお話聞いてみたいなキラキラ

 

 

 

嵐「ROMANCE」歌割り

 

 

夕方のベル~ 

ゆっくりしようか?~ 


Romanceに 行こうよ! You Go! 
トキメク気持ち 
Romanceが やってくる! 
街がホラ ほほえんでる! 
I'm gonna make your love. 全員


楽しいときは~ 
追いつけない~ 

太陽は沈み 

星はまたたいて 
僕の気持ち 

立ちつくす wooh Fu! 

Romanceを 抱きしめよう! 
流れるメロディ 
Romanceを つづけよう! Yo! 
君の夢 見つけるまでは 
I'm gonna make your love. 全員

I'm gonna make your love. 
I'm gonna make your love. 
I'm gonna make your love. 


Romanceに 行こうよ! You Go! 
トキメク気持ち 
Romanceが やってくる! 
なだらかな坂道を 君と行く~ 
いつまでも 歩きつづけよう 全員

Romanceに 行こうよ!You Go! 
トキメク気持ち 
Romanceが やってくる! 
街がホラ ほほえんでる! 

Romanceを 抱きしめよう! 
流れるメロディ 
Romanceを つづけよう! Yo! 
君の夢 見つけるまでは 

Romanceに 行こうよ! You Go! 
トキメク気持ち 
Romanceが やってくる! 
街がホラ ほほえんでる! 
I'm gonna make your love. 全員
I'm gonna make your love. 全員
I'm gonna make your love. 全員

 

 

 


 

 

 

乙女のトキメキオカピのオススメ乙女のトキメキ

 

ファンケルの発芽米を食べてみたら、本当に美味しかったからオススメしたい!
 
いつものご飯に混ぜて炊くだけ!
食物繊維などなど栄養も豊富だし、甘くてプチプチする感じも好きラブラブ
ムスコズのリクエストで、チャーハンにもしてみたよぉおおんキラキラ

 

 

 

【1㎏+500gが、約1445円相当780円でお試しできるよ!

ここからどうぞ!↓↓↓↓↓

 

発芽米お試しセット

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓