こんあいばー!
ARASHI EXHIBITION
“JOURNEY”
嵐を旅する展覧会
嵐を旅した、レポのラストです!
◆1個目の記事はコチラ!
(入場~衣装部屋)
◆2個目の記事はコチラ!
(イラストの部屋&LA旅の部屋)
◆3個目の記事はコチラ!
(智・翔・雅紀ルーム)
今回は、メンバーのお部屋(和・潤)と、映像、ARのお部屋、ラストまでですー!
◆
ニノさんのお部屋
いやもう!すごいな!
すごいもの触らせてくれるっ!
アカデミー賞のトロフィー!!!!!
その重みに感激!
金色がだいぶくすんでいて。
すでにたくさんの人の手に触れてるんだよね。
とても大切なトロフィー、ニノさんが、こうなることを望んでくれてる、価値があるって思ってくれてることがうれしい。
他にもたくさんの賞状や盾が。
そしてそれが収められている壁には、5色のテトリスが描かれてた。
こうして文章で表すとすごくシンプルなんだけど、ものすごいパワーのあるお部屋でした!
潤くんのお部屋
ライブメモがぎっしり!!!
正面には拡大されたメモの写真がぎっしり印刷された壁、その両側には実物のノートやメモがガラスに入れられて…!
セトリの推敲や、演出の推敲、リハ中のダメ出し、ライブ後の反省。
関係者各位への"コンサート円盤の試作送付"の手紙の余白にバァアアっとメモ なんてものも!
丁寧な字で書かれたもの(かわいい
)から走り書きまで。
書いてる時の温度も感じます。
覚えてる内容を書いておくと…
- Jr.の手の向き
- Love so シンバルしっかり
- 前後のつながり(このニュアンスの言葉多かった気がする)
- 歌割り確認
- 0」ありがとうの伸ばしの拍合わせ
- ルージュ ラップエロく
- PartyGirl(仮タイトル?)・・・
- ムービング早い
- ムービング遅く
- 金剛山・・・
その仕事っぷりにただただ尊敬&これを見せてくれたことに感激…!
特にグッと来たのが
0」ありがとうの伸ばしの拍合わせ
紙の左端が切れて壁に印刷されてたんだけど、0」ってのは「5×20」のことかな?
その上が"UTS!」"、"のうた」"だったから、おそらく5×20コンのメモと思われる。
私、嵐のユニゾンが本当に好きで。
その"伸ばす拍"を合わせることまで意識しているということ、さらにそれが"ありがとう"という歌詞であること。
泣くしかあるまいよ。
映像のお部屋
潤くんのお部屋を出て最後の部屋へ向かう。
ここでちょっと待機した廊下の壁には巨大メンバーが印刷されてて。
顔を見ながら、ジーンとしてました。
そして映像のお部屋へ。
おそらくこの日最後の上映、4人しかいなかったので、真ん中最後列に座らせてもらいました。
(バツ印の席があって密にならないようになってた!)
「A・RA・SHI」のインストゥルメンタルをBGM、巨大スクリーンに、これまでのライブ映像がダイジェストで…!
円盤化されてないライブもあったのかな?
インストは、最初ピアノソロ、ピアノジャジーな展開をして、最後ストリングスも加わる。
なんかもう、胸がいっぱいで、映像のことをよく覚えていないんだけど…
とにかく"いい表情の5人""キラキラした嵐"。
「晴れの日だけじゃなかった」ってこの展覧会最初のメッセージにあったけど、この20年は"宝物"なんだなって。
そんな時間を一緒に旅させてもらえて幸せだな…。
そんなことを想ったのでありました。
ARブース
映像の余韻に浸って部屋を出ると、一人ずつ順にiPadを渡され、次のブースへ!
台の上に置かれた看板にiPadをかざすと、5人が出現!!
台の周りを360度グルグルしながら、5人を観ることができます。
(時間制限あり。60秒だったかな?)
超リアルな像を、じっくり見れる、って感じ!
動画じゃなくて静止立体っていうのがシュールだったなぁムフフ。
大野さんの笑顔が「この笑顔一本でやってきた」って冗談で言うときの表情っぽくて、なんかその印象が強く残ってますわよ(笑)
(みんなガッツポーズだったかな…?)
大野さんの持っていたプレートには日付も入ってた!
(この画像、チケットホルダーにいれてほすぃいいい)
スワロフスキーで描かれた5人
最後の廊下を出口に向かって進んで行くと、右壁にキラリと光る絵のようなものが!
サイズは、30cm×50cmって感じかなぁ。
近づいてみると、スワロフスキーで描かれた5人の絵でした!
顔と、左下にメンバーカラーの星が5つ。
スタッフさんに聞いてみたら、この展覧会のために作られたものだとか。
見る角度によって違う色に見えるの!
で、めっちゃキラキラしてて!
なんか5人みたいだなぁ。
5人手書きのメッセージ
TVでも取り上げられていたから、書かれている内容は知っていたけど、その筆跡に心をつかまれてしまった。
ここだけでなく、直筆のものの前では「これから先、この字はこうやって書く―!」って言ってる人がいて!
文字の癖を真似したくなるの、わかるよー!
大好きな人のこんな大きな文字、そしてこのメッセージ。
感無量よね。
これで展示ブースはおしまい。
(終わっちゃったよぉおおおお)
エレベーターで2階へと降ります。
(入場時のフロアへ。)
(ちなみにエレベーターは1度に4人まで、ってなってました。ほんと、色んなところに気を使って開催してくれてるよね。)
記念撮影とスーベニアショップ
5×20の壁紙の前と、嵐山の前の二か所で記念撮影!
それぞれの場所で1組2ショットずつ、スタッフさんが撮ってくれます!
これに加えて、撮影OKなジオラマもありました![]()
(あっ!ピンクの壁のお部屋にあった気球とヘリの模型は、この嵐山の撮影に使ったやつか!?)
旅の最後はスーベニアショップ。
密を避けるため、人数制限をしているようでした。
手の消毒をしてから、かごを受け取っていざッ!
巨大アクスタとか、ポストカード屋さん風の展示とか、サコッシュをスタッフさんが身につけてるとか、ミッキーの実物とか…展覧会で観てきたあとだから、ネットですでに購入済みだとしても、欲しくなるよね(笑)
◆
ということで、レポは以上でございます!
書きながら、脳内でもう一回旅してきました。
ほんとに幸せな空間だったなぁ…!と![]()
たくさんの宝物を見せてくれて、ありがとう!嵐!!
長い記事になりましたが、お付き合いいただきありがとうございましたー!
◆
嵐を旅する展覧会レボ![]()
②イラストのお部屋&LA旅のお部屋
③智・翔・雅紀のお部屋
◆◆◆◆◆
「Whenever You Call」のプレセーブが始まってますね!
プレセーブ(事前お気に入り登録)をすると、配信後すぐに曲が聴ける![]()
オカピはAmazonで予約注文完了しましたっ!
発売が迫ってきましたね!ワクワク!
いつもありがとうございます♡↓


