こんあいばーキラキラ

今宵はリクエストにお応えしまして「Snowflake」の歌割りでございます照れ

 

歌詞は、

"ささやかな日常に幸せがあったと気づいた主人公が、別れてしまった恋人を思う…"

って感じでしょうかそり

 

切ないんだけど、嵐の歌声にはどこか温かさも感じて。

柔らかい歌声がステキですよね照れ

ソロパートで聴ける、それぞれの息遣いもタマラン!

 

 

で、2サビ後の間奏でメロディを奏でてる楽器があるじゃないですか音譜

メロやサビのバックでも鳴ってるかな?

柔らかい音色の楽器音譜

 

これって…クラシックギター…なの…はてなマーク

歌詞カードにクレジットが無いのでハッキリはわかりませんが、”カヴァキーニョ”みたいな感じの、民族楽器なんじゃなかろうかと(真偽は不明!)

 

ちなみにカヴァキーニョはサンバなどに使われるブラジルの弦楽器ギター

嵐の曲で言えば「Cosmos」でも使われてます音譜

 

楽器名は違うかもだけど、とにかくその楽器の音色は柔らかくて温かくってドキドキ

”温かい音色=幸せだったころの記憶”に囲まれて歌っているような映像が頭に浮かびます笑い泣き

切ないですなぁ…笑い泣き

 

 

ということで、歌割りです音譜

 

Snowflake

作詞:小川貴史

作曲・編曲:HYDRANT

2007年「Happiness」初回限定盤カップリング曲

 

※オカピが聴き取って書き出したものなので間違いもあるやも!

 

冷たい雨が今~ 

君は今どこで~ 

 

白くなった息も~ 

 

ささやかな毎日の~ 全員 

 

気づかないくらいの~ 

幸せはきっと~ 

 

つないだ手が~ 

ずっと描きかけ~ 

 

止めないで~ 全員

 

ささやかな毎日の~ 全員

もう一度だけ 

 

どんなに夢は儚くても~ 全員

 

※サビにガッツリ下ハモがありますが、潤くんかな?コーラス?

 

いつもありがとうございます♡↓