こんちばです爆  笑

クローバー嵐がシュールすぎチューフフフフフー!

そして東京ドーム2日目!今日もHAPPYな空間になりますようにラブラブ

 

 

さてさて、大野さんハピバ企画

大野さんソロ曲を愛でるピンクハート

今回は2004~06年の曲いきます!

 

 

☆2004

TOP SECRET

作詞・作曲:ha-j

ライブビデオ『2004 嵐!いざッ、Now Tour!!』

 

ザ・大野智の世界!歌声もダンスも魅せられますよね―――ラブ

(あっ、いつもか!)

 

アウトロに私の好きハートは詰まっています。

うお座"♪WowWow~"の伸びやかで艶のある声!

うお座"♪Yeah~"のハイトーンボイス(最初の音がラ!)

うお座"♪fufu~"のファルセット!(シまで出してるー!)


そしてこの曲、大野さん自身の振り付けですよね?

この曲に限らないですけど、大野さんの細かい振りを見てると、ビートを細かく感じてるだけでなく、"バックの細かい音まですっごく聴いてる"んだなぁってデレデレ 

 

 

メモちょっとメモメモ

WEST SIDE STORY」-リフ役

(2004年12月4日 - 2005年1月9日)

この時にノドチンコを震わせるトレーニングを教えてもらった(2016年10月19日ARASHI DISCOVERYにて)

喉に変な力が入らず声がでるようになるトレーニング。フムム。

 

 

 

☆2005

Rain

作詞:IntoGroove

作曲:Peter Bjorklund・Joel Eriksson

編曲:安部潤

『One』

 

私、この曲は2番のメロが好きなんですラブラブ

1番のメロの"進化形"って感じで、1メロより音域も高め!

特に"♪ポケットを探る"からのBメロにはこの曲の最高音ラ♭が多発チューその高音を歌う大野さんのちょっと必死な感じがタマランですラブラブ

 

ラストサビ前の"♪イエー"にもメロメロデレデレ 美しく歌うんじゃなくて、喉が鳴ってるのがイイ!

 

そして『One』はレコーディング風景が見れるのが、もうっもうっ!アカペラの歌声にしびれる―!「歌は納得いかないですよ、一生」っていう言葉も印象的照れ

 

嵐フェス'12のDVDもよく観てるんですけど、あの広い会場で、バックダンサー無しですもんね!(メンバーがスクリーンで踊ってるけど♡) 

身一つで魅せる大野さん、さすがッス!

 

 

 

☆2006

Ready To Fly
作詞:masa-ya、作曲:家原正樹

編曲:石塚知生

『ARASHIC』


ベユンベユン言ってるスラップベース&ワウワウいってるギターがキモチイイ!

この曲、大好きなんです~ピンクハート(今日ひたすら好き好き言ってますネ笑)

 

メインという形ですが、1番はほぼ大野さんソロ!

1曲通して柔らかくて気持ちのいい歌声で音符ちょっとかわいらしさも感じます照れ(なんでだろう、母音が他の曲よりちょっと狭めなのがカワイイ感じがするんかな?)

 

そんな中、1番のサビ前、"♪今だけの大事なものだってあるはず"の""で聴けるひっくり返るような生っぽい声が好きラブラブ

(コレ、大野さんの特徴と言ってもよさそうですかな~!"魅惑のハ行"とでも名付けようかグラサン

 

で、ご存知の方が多いとは思いますが、この曲の間奏にはラップを入れる案もあったんですよね!(この仮ラップ、2006年9月16日のSHOBEATでOA。)

大野さんは”この曲にはラップはいらないよ”ということで幻となったみたいですが、これが翌年の翔さんソロ「Can't Let You Go」のイントロ部分にマイナーチェンジされて持ってこられているっていう!

こういう、曲の裏話大好きですウシシ

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

よかったらポチしてくださいね♡↓

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村