こんにちは♪

 

金曜のMステ、土曜のVSとしやがれ(関西はVSが土曜日でした涙)・・・

いやぁ、おなか一杯の週末を過ごさせていただきましたー!!

まとめてざざざっと感想を残しておきまーす!

 

Daylight VS&Mステ共通して

「Daylight」はフリをみて、へぇええええ!こうなるんだっ!!てビックリしました。大きくフレーズをとらえてしなやかに踊るところと、シュババババって細かく動くところと。私はCDで聴いているとメロディやピアノ、全体の美しい響きに耳が行きがちだったんですけど、TVパフォーマンス観たら、ベース&リズムをとっても感じました!アウトロの翔さんとか超ノリノリじゃあないですかっ!!

セットとライティングも素敵でしたねー!ラストに向けて光が・・・!!涙でますっ!!

潤くんはやっぱり前髪有りなのね♡深山クーン!!!

 

そしてふれなくてはならないのが、ラップ前の" たとえわずかな希望"からのDメロの歌割り!!

私、最初にDaylightの歌割りをアップした時にってアップしちゃったんですが、TV披露&MVを観た上でもう一度聴きこんでみて・・・

ではないかなと!

"生まれているから"の智潤の印象が強すぎてその前後を翔さんが歌ってるって気づかなかったのですが、よくよく聴いたら翔さんいますね!?失礼しましたっ!!!

ちなみに木曜日に一度しれっと直してたのですが(その時は→(生まれているから)って直してました。あっ、VSではこの割りで披露されてます!!)そこからさらにの訂正です。MステとMVではここ、しっかり翔さんも歌ってますねぇ。

以前アップした記事も訂正しております→Daylight歌割り

 

VS嵐・Daylight

サビ"いつかの夜走った"のニノさんの目線としなやかな体の動きに鼻血!!

ラストの"未来へ届くから~"の相葉さん!指の先を追いながら遠くへゆく目線が美しすぎるっ!!!

全体的に潤くんの腰が好き♡

 

Mステ・Daylight

なんといっても相葉さんの美ジュアルにやられました。ふあふあの耳かけはずるい!!笑

メロの"明日はそう"の智雅が最高!!この切なさ、このコンビにしか出せんでしょう!やっぱりこの曲にはこの歌割りなんだなぁ。

サビ前"つかみーとれ"シュバ!って翔さんに心掴まれましたー♡

サクラップの言葉の響きのそろえっぷりったら!美しいです!CDよりも"Yeah Believe in yself"が絞り出す感じでグッときました。

で!これ、生歌でしたよねぇ?ラップ前の智翔潤パートで若干低めの音(翔さんっ!!!!)が聴こえてました。こんなわずかな音のずれを探さないと生歌って確信できないなんて、嵐のクオリティ高すぎやろ!!メロの智雅パートや潤くん下ハモの息遣いとかもライブ感ありましたよね。

 

あっ、大野さんの切ない曲は松山千春さんって!!ちょいちょい松山千春好きは聞く気がしますけど、そういえば『ARASHIC』収録の「I Want Somebody」の1サビ前の智パート"もうにどど~"がめっちゃ松山千春っぽいってずーっと思ってて!!!!共感してくれる人いたらうれしいな~~と思って書いておきます笑

 

しやがれ・I seek

これは確実に歌っていたでしょう!!あれだけ踊りながらあのクオリティで歌えるって、嵐ホントすごい!!!息遣い、声の感じ、ライブ感がたまらなかったです♡

(翔さんがサビ"てのひらの言葉に"を"ての"を歌わず"ひらの言葉に"だけ歌ってるんですが、ここで確信できるでしょう!)

そしてやっぱりタカアシガニみたいなフリのところ、好きです♡

リピしてたら、1歳の次男坊がめっちゃ腰をフリフリさせて踊ってます。本能に訴えかけるんだなぁ。

 

 

はぁあああ、テレビ披露祭りが終わっちゃったなぁ。

リピしまくりでエネルギ―チャージ!!今週も頑張りましょー!!

 

 

よかったらポチしてくださいね♪

にほんブログ村 芸能ブログ 嵐へ
にほんブログ村