こんにちは(^ε^)
組み合わせ別に、どの形の歌割りが曲のどこに登場するのか、どんな特徴があるのかなどをまとめる第2弾(前回はコンビ・トリオです→こちら♪)。
今回は「全員」で歌う箇所についてです。
※シングルA面曲を対象としています。

主にサビで聴くことが多いです(もちろんメロ部分で歌っていることもあります。)。
「a Day in Our Life 」「Endless Game」「 Bittersweet(のラストサビ以外)」を除く、ほぼすべての曲のサビは全員で歌っています(途中二手に分かれたり、ソロのフレーズが入ったりすることはもちろんありますが。)。
全員で歌う場合、ユニゾンのことが多いですが ハモることもあります。

また、2001年「時代」で初めて、メロ部分のラストつまりサビ直前のフレーズを全員で歌っており、 それ以降そのパターンが増えました。全員で歌って盛り上げて~のサビ!って感じでしょうか。10年近く、そのパターンが出てくる曲がほとんど(ラストサビ前のみ等曲によりますが)でしたが、2012年「FaceDown」以降、この形は「GUTS!」以外に見られません

過去に記事(こちら♪)にしたこともありますが、出だしを全員で担当している曲も10曲(シングルA面曲は2014年11月19日現在50曲)あり、嵐といえば全員で歌っている印象が強いのではないでしょうか 。