こんあいばー照れ

 

当ブログ5×20企画…

 

 

 

 

 

シングルA面曲の歌割りをリリース順に再UP音譜

(かなり手直し&加筆ウインク

 

嵐の歌がどんな変遷をたどってきたのか、歌割りから振り返っておりますドキドキ

 

これまでUPした記事はコチラ⇒

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

 

 

今宵は「果てない空」虹

 

 

(クリックで商品ページに飛びます)

 

 

 

スケールが大きくて力強いこの曲は、復興へのメッセージソングにもなりましたよね。

 

すべての人を温かく包み込んで、力強く背中を押してくれる。

 

 

サビの「果てない空がそこにある」っていう歌詞は、もともとは”無限の可能性”みたいなものを表してるのかなと思ってたのですが、震災後のパフォーマンスを観たり、しろさんの果てない空PJに参加してきて、

 

”この空は果てなく続いている”

”その先にはたくさんの人がいる”

 

ひとりじゃないよ、って寄り添ってくれる、寄り添える、そんな歌詞だなって感じています照れ

 

 

 

 

でね!

 

 

この曲ってメロもサビも潤ハモがたくさんで、その分厚い音の温度感がとっても素敵ドキドキ

 

 

その一方で、サビ終わりの”力強く”は下ハモなしの全員ユニゾンなんですキラキラ

5人の歌声がバシッと合った力強さ。

このユニゾンのパワーに泣ける笑い泣き

 

 

そんな、ハモりとユニゾンを効果的に使った、このコーラスワークにも注目してもらいたいですウインク

 

 

 

 

 

 

歌割りはというと、

 

メロ二手  / サビは全員

 

ってパターンかと音譜

 

 

大まかに書けば

 

メロ:/

サビ:全員で

 

って感じかなお願い

 

 

 

ということで、詳しい歌割りです下差し

 

※聴き取りbyオカピ。間違いもあるやも!

 

 

 

「果てない空」

作詞・作曲:QQ

編曲:ha-j
2010年11月10日、J Stormより発売。
ニノさん主演『フリーター、家を買う。』主題歌。


泥まみれの~ 

呆れるほど~ 

 

届かない星が~ 

触れるように~ 

よみがえる希望で~ 

追いかけるだけ /

 

果てない空が~ /

いま確かな~ 全員

飛べない自分を~ /

踏み出して~ 全員

やり直そう /

力強く 全員

 

積み重ねた~ 

嘘だらけの~ 

 

また一つ~ 

手を伸ばして~ 

真っ白な~ 

確かめるだけ /

 

見えないものは~ /

その確かな~ 全員

消えない思いが~ /

いつだってもう一度 全員

立ち上がろう /

力強く 全員

 

涙の跡が乾いたら~ /

答えてよ 

まだ見ぬ明日へ /

一人じゃないと~ /

輝くあの扉~ 全員

 

果てない空が~ /

いま確かな~ 全員

飛べない自分を~ /

踏み出して~ 全員

やり直そう 

 

見えないものは~ /

その確かな~ 全員

消えない思いが~ /

いつだってもう一度 全員

立ち上がろう /

力強く 全員

 

 

 

 

 

 

先日、私のブログを読んで嵐の作品を買ったよー!とメッセをくれた方がいらっしゃってお願い
嵐の売り上げに貢献できたと思うとめちゃくちゃうれしい笑い泣き
っていうか、そうすればただ愛を叫んでるだけじゃなくて嵐に貢献できるブログになるじゃないか…ビックリマーク


ということで、商品購入のリンクも置いております、よろしくどうぞウインク

(そして、そしたら嵐の画像もバッチリ記事に置けて、なんかテンション上がった虹


 

 

 

━─━─━─━─━─━─━

 

 

 

嵐便をもらったので、ご紹介ドキドキ

 

 

 

Sちゃんからチュー
 

 

チャームありがとうっグリーンハーツ

福岡&帰省のおみやげ照れ

そして、二宮神社、潤神社、櫻井神社のお守りアップ

わーいアップめっちゃ運気が上がった気がする―ラブ

 

いつもありがとうドキドキ

 

 

 

Jさんからチュー

 
 
めっちゃステキなお手製身分証明書ケースキラキラ
福岡土産もごちそうさまーっチュー
しやがれで大野さんが食べてた「ごぼ天うどん」のお菓子ブルーハート
そして、貴重な銀テもぉおおおおアップ
大切にいたしまするーお願い
 

いつもありがとうドキドキ

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓