こんあいばー照れ

 

今宵は当ブログ5×20企画…

 

 

 

 

 

 

シングルA面曲の歌割りをリリース順に再UP音譜

(かなり手直し&加筆ウインク

 

嵐の歌がどんな変遷をたどってきたのか、歌割りから振り返っておりますドキドキ

 

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

今回は「サクラ咲ケ」桜

 

歌番組で”桜ソング特集”とかやると必ず取り上げられるくらいの定番曲爆  笑

 

若さのパワーがズドーンアップ

 

 

これまで「受験をがんばる君に送りたい!」って曲だなと思ってたんですけどチアリーダーチアリーダーチアリーダー

改めてじっくり歌詞とサクラップを味ってみたら、大人の自分もエールをもらうなぁって照れ

 

 

 

 

 

ビックリマークですよ!!

 

 

 

歌割りマニア的に注目したいのが…

 

 

 

ニノハモ和くんキラキラ

 

 

 

A面シングル曲で初のニノハモってことでいいっすか!?

しかも超パワフルで強めの上ハモアップ

メロもサビも、ニノハモが加わると彩度明度がグンとあがる感じがしますキラキラ

キラッキラしてる和くんキラキラ


これ、当時「ニノがハモってるー!!お願い」って盛り上がったりしたのかしらラブラブ




歌割りパターンもシングルA面曲では初!のパターンでキラキラ

メロは一人ずつ歌いつないで、サビは全員で音譜

 

 

大まかに書けば

 

メロ:ソロリレー(withニノハモ)

サビ:全員

 

って感じかなラブラブ

 

 

 

こうやって歌割りも進化していったのねーお願い

 

 

 

それでは歌割りです下差し

 

※聴き取りbyオカピ。間違いもあるやも!

 

 

 

「サクラ咲ケ」

作詞:相田毅 Rap詞:櫻井翔 作曲:谷本新 編曲:石塚知生
2005年3月23日、J Stormより発売。
城南予備校CMソング。

握りしめた手が~ 

駈け出せば~ /

 

コンビニで雑誌 

立ち読みしてた /

昨日の僕に~ 

 

走り出した 

街の音は 

歓声のよう 

サクラ咲ケ~ /

 

駅前で誰か~ 

それは君の~ /

遠く離れても 

決して消えない /

だから別れじゃない 

 

いつかふたり 

望む場所で 

めぐり会いたい 

 

サクラ咲ケ~ /


未来なんてさ~ 全員

 

「右へならえ」から~ 

wo-oh

 

めぐり会いたい 

必ず 全員

 

サクラ咲ケ~ 全員

負けないように~ /


サクラ咲ケ~ /
 

 

いつもありがとうございます♡↓