こんあいばー照れ

 

当ブログ5×20企画…

 

 

 

 

 

シングルA面曲の歌割りをリリース順に再UP音譜

(かなり手直し&加筆ウインク

 

嵐の歌がどんな変遷をたどってきたのか、歌割りから振り返っておりますドキドキ

 

これまでUPした記事はコチラ⇒

 

 

━─━─━─━─━─

 

 

今宵は「瞳の中のGalaxy」キラキラ

 

 

藤井フミヤ作詞作曲のこの曲キラキラ

ものすごくキラキラしてて、ロマンチックですよね照れ

 

 

アコギとピアノ、ストリングスが印象的なバックトラックはとってもシンプル星空

鳴ってる音の数も少ないびっくり

(最近の曲と比べるとほんとシンプルだと思う!)

 

 

 

ていうか、この記事をアップしようと改めて聴いてびっくりしたんですけど…

 

 

 

ハモリが無い!?びっくり

 

 

 

(このころは、そもそもハモリはメンバーではなかったけども!それでも分厚いハモリが入ってる曲が多かった!)

 

 

 

 

 

そんな、シンプルなつくりで聴かせる若嵐の歌声お願い

 

 

 

オカピ的には…

 

 

この世界には私とあなただけ星空

 

 

そんな感じがして、キュンキュンしてしまいますお願い

 

 

 

 

 

 

歌割りはというと、メロは二手に分かれてサビは全員でというパターン音譜

 

 

大まかに書けば

 

メロ:/

サビ:全員

ソロ:

 

って感じキラキラ

 

今では、”ドラマ主題歌の場合、主役を演じるメンバーにソロがある”場合が多いと思うけど、そのパターンはこの曲が初かなとラブラブ

 

しかも冒頭にバーン和くんキラキラ

 

グフフフフ、タマランですよね照れ

 

 

 

 

ということで、歌割りです下差し

 

※聴き取りbyオカピ。間違いもあるやも!

 

 

 

「瞳の中のGalaxy」

作詞・作曲:藤井フミヤ 編曲:CHOKKAKU
2004年8月18日、J Stormから発売
二宮和也主演、テレビ朝日系ドラマ『南くんの恋人』主題歌



どうして流れ星に~ 

 

僕らは風の中~ 

消えてゆきそう~ 

 

もしも君が~ 全員

 

どうして好きなんだろう~ 

 

立ち入り禁止の壁~ 

 

そうさ君と~ 全員

 

数えきれない~ 
Shining stars 全員


もしも君が~ 全員

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓