拡散。 | コラム「甲府駅西口集合!」

コラム「甲府駅西口集合!」

あれー?二次会は西口集合って聞いたのに…。西口どこだ?

地震以降、被害の激しい地域の方の生の声とTVなどの報道はだいぶズレがあるようで。


放送コードや、パニックを防ぐため…など仕方ない反面、知っておいてもらいたいのもあるので拡散しときます。




ーーー以下コピペーーーー




お願いします。最後まで読んで感じてください。

そして動いてください。

忙しくてもマジで最後まで読んでください





俺には大事な女がいます。

大学が春休みって事で地元の福島に帰りました。そして被災しました。



連絡取ってると俺ら被災してない人間が知らない現地の状況を話してくれるんやけど、何回も日記書いて言ってるけど想像以上やて。

やからこそ伝えて、たくさんの人に動いてもらわないかん。





さっきの夜勤中俺の携帯こんなメール来てました。





気持ち悪くて寝れない。

目つぶると津波とか

いろんなのでてくる。

あたしのマイミクの日記に

死体の画像がのってて

涙と震えが止まらない。

とっさに拝んだ。

金縛りみたいに動けなく

なったりもして苦しい。



10分おきくらいに揺れて怖い。

本当に怖い。





こんなメールやった。

俺も画像見た。

マジでテレビなんかじゃ伝わらん現実。

10分起きの余震なんて揺れひどかった埼玉でも考えれんし、彼女んちは原発から70㎞で被爆の恐怖、それに昨日は少しのご飯に飲み物で空腹感紛らわせたらしい。



今でもわかってない人間は自衛隊が救援物資配布しとるんやろ?!とか思っとると思う



けど周りには何も売ってなくて今日食べるご飯を確保でいっぱいいっぱい。

しかもガソリンもどこにもないっていう。



マジで安易に考えんといてすぐそこの東北地方の現実。



写真にはぐちゃぐちゃの家の階段で横たわるおじいちゃんの遺体。

がれきから出ている手。

俺らと同じくらいの女の子が裸足で座り込み泣き叫んでる姿。



こんな現実テレビなんかじゃ伝わってこんて。





俺は写真を見て気分が悪くなりました。

けど現地にいる俺の彼女は何倍も辛かったと思う





俺は昨日自腹で会社に売ってる日持ちするパンを40個ほど買って救援物資として送りました。

彼女の家族に届けたいけど郵便がダメやからとどきません。

本当に泣けてきます



1番助けたい人間に何もしてやれない辛さ。

彼女の町には避難所もなければ救援物資も配布されてません



けど俺は今散々な状況の東北地方の人間を助けてやりたい。



自分の会社もぐちゃぐちゃで毎日十何時間働いて、本当は休みだった日も出勤で全く休みもなくてクタクタで。



部屋帰って寝る間もおしんでいろんな人に救援物資の事で連絡して。

けど俺なんかよりずっと辛い人がおるで、どうにかしないかん。



コンビニのレジの募金より救援物資のほうが速効性と力があると思うで俺は救援物資送りました



彼女がおるで、危ない目に会ったでそうしとるんやろ?って思っとるやつ写真絶対見ろ。

これでなんも動かんやつは人間じゃねぇ。



つぶやきとかで 明日暇やー!誰か遊ぼ♪ とか言っとる奴おるけど、他人の事やでなんも思わんかもやけど、死者がたくさん出ている過去最大の震災な状況んときになにほざいとるんやて。

今こんな色々考えとる人がおるなかで少しはわきまえろよ そんな事メール、電話でやりとりしろや





写真やけど女の子は多分相当ショック受けて気分悪くなると思う。

けどなるべく勇気持って見てほしい。

こんなん載せるべきやないよ けど伝えたいもんで。





できたらこのURLを日記やらつぶやき使ってたくさんの人に現実知って動いてほしい。

是非お願いします。



たまに遺体が移ってます。

無理な方は見なくてもいいです けどなるべく多くの人に見てほしい。

http://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1548581.html?1300108917




一週間、二週間もすりゃバラエティ番組も増えるし忘れてってまうと思う。けどそんな時間じゃなんにも変わってないよ。

一二回募金したからって満足しないでください

本当にお願いします!