こんばんは、おぃちゃんです。
今日は会社の先輩の話。
その先輩は50歳。そして今年中に会社を辞めるそう。
なんでももうお金が貯まったから、自由に生きたいんだそう。俗に言うFIRE。
先輩は株、太陽光など色々なものに手を出していました。その結果、50で自由な身に。羨ましい。
子供三人もいて凄いなと思います。
かく言う私は、、ニーサで➕50万でニコニコしてるダメなやつ。タンス預金や銀行に眠らせておくよりだいぶマシですが、我が家の預金は世間に比べて少ない方。
老後って2000万いると言いますが、今は物価が上がって3000万らしいですね。私の計算だと株がこの前いけば、そこは達成できる予定。
うまくいけば、、。
話は変わりますが、仲の良い男友達2人と今度旅行に行くことに。よく昼呑みする2人です。
旅行先は三重県。酒蔵巡りツアーです。
平日に満員電車を尻目にビールを呑みながら行く予定。笑
酒飲みながらなので、電車で行きますが、思ったより寄る場所がなくて困ってます。
電車旅行される方はどこに寄るのかな?
おっさん三人なので、観光地とか興味ないんですよねー。
夜は友達から またオカルト話しが聞けそうです。楽しみ。
そういえば7月に大災害なかったですが、本の著者を責めるべきだとか言ってるコメンテーターがいるようですね。信じるかどうかは本人次第なのにひどいものです。
それでは、また!