神戸新聞杯 オールカマー 結果 (ノД`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

焼き芋 神戸新聞杯 焼き芋

ダイヤオレンジ 結果

1着 15 メイショウタバル

2着 1 ジューンテイク

3着 11 ショウナンラプンタ


ダイヤオレンジ 予想

◎ 10 ミスタージーティー 10着
○ 11 ショウナンラプンタ 3着

▲ 12 ウエストナウ 11着

△ 1 ジューンテイク 3着
△ 6 メリオーレム 5着

ダイヤオレンジ 収支
-6000円

ダイヤオレンジ 感想
まず、タバル強かったね。前に行って粘れるってのが競馬はやっぱり最強。これで逃げ以外の戦法が取れるようになった場合、重めの馬場ならかなり厄介な存在かな。この後菊に向かうのかね。今日の内容見ちゃうと迂闊に距離を理由には切りにくくなった。逆に距離があった方がいいまでありそう。まあでも良馬場だとどうかなって疑問はまだ残るかな。

そしてジューンテイクがまた普通に強い2着。この2頭は相当本番でも注意が必要だね。地味な馬で人気出にくいタイプなんで、常にマークはしとかなきゃいけないね。

対抗のラプンタは、前の2頭が強かったんでまあしゃあない。この馬なりに成長してるしよく走ってる。成長って意味だとビザンチンドリームも今日はちゃんと走ってたね。

最後にミスタージーティーはイメージよりかなり走らなかった。ここでこんなじゃ、もう買える場所無いね。期待してたけど残念な内容だった。


焼き芋 オールカマー 焼き芋

◎ 5 ステラヴェローチェ 6着

○ 11 サヴォーナ 4着

▲ 4 レーベンスティール 1着


-3000円


ステラ走らなすぎてびっくり。難しい結果のレースだったね。


札束 今週の結果 札束

土曜日 -3000円

日曜日 -9000円


計 -12000円


最近全くダメだな。今週はまあ仕方ないとして、先週のセントライト記念を落としたのがデカイ 😭


菊花賞もむずかしそうだな。アーバンシックは買いたいけど、なんか人気しちゃいそうな割に読めないところあるし、デサイルのぶっつけってどうなのよ。


あとは、今日の上位3頭は無視できないよね。特にジューンテイクは盲点になる存在と思う。