札幌記念 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

ひまわり 札幌記念 ひまわり
◎ 2 ジオグリフ
○ 12 ノースブリッジ
▲ 11 プログノーシス

単勝
2 1200円
11 700円

馬連
2-12 300円
2-11 2000円
11-12 1500円

三連複
2-11-12 300円

計 6000円

◎ 2 ジオグリフ

なかなか合いそうな舞台を走らせて貰えない印象だけど、札幌記念はいいんじゃないかな。函館の調教を見ていると、やっぱこの馬洋芝の方がいいよね。あとようやく北村宏騎手から解放されのもいいね。まあ最近武史くんも微妙だから必ずしもいい方向に向くとは限らないけど…


でもな~、条件合いそうな中山記念をあの展開で負けたりと勝ち切るイメージが湧きにくいのに、プログノーシス相手に8倍程度の3番人気ってどうなの? なんか割に合わない気がするし悪手かもなんだよな。


でも、もう人気先行するような馬でも無くなってしまったんで、素直に期待値高いんだろうと考えることにした。これまで意味もなくこの馬を追い続けてるけど、久しぶりにいい走りがみたいし、見れるんならここしかないのではないかな 🤔


○ 12 ノースブリッジ

直前まで本命候補だったけど、結局対抗にした。ジオグリフと美味しさで比較するんならこっちかなと思ったけど、思い入れの大小で決めた感じなんで、まあ、こっちが来てくれてもいい。


大外が嫌われてるかもだけど、多分、蓋を開けたらそんなに関係ない流れになってそう。岩田パパがずっとこだわって乗ってきている馬なんで、枠がどこであれしっかり乗って結果出したいんじゃないかな。


馬柱はぱっとしないけど、QEの内容はいいし、追切からも調子の良さは伝わってくる。流れ次第ではプログノーシス完封まで考えられそう。


▲ 11 プログノーシス

もう、実質的な現役最強馬と思っている。ただ今日は、おそらく後方からまくって来そうだけど、その戦法自体結構リスキーかなとは思うよね。競馬に絶対は無いうえ、このコース、このメンバーでの過信はあまり良くないんじゃない?



ひまわり クローバー賞 ひまわり
◎ 4 ミリオンローズ
○ 7 ニタモノドウシ
▲ 1 ソロモン

馬連
4-7 2000円

三連単
4-7-1 1000円


ひまわり 札幌5R 新馬 ひまわり
◎ 6 シャルクハフト
○ 1 スマートクオーレ
▲ 8 ショウナンバルドル
△ 2 カミノレアル

単勝
6 1000円
1 200円

馬連
1,2,6,8 box (6点) 各300円

計 3000円

ひまわり 新潟2R 未勝利ひまわり
馬連
全-全 7,10以外 (28点) 各100円

計 2800円

ひまわり 新潟1R 未勝利 ひまわり
◎ 1 エストゥペンダ

単勝
1 2500円

馬連
1-全 (9点) 各100円

計3400円