ラジオNIKKEI賞 北九州記念 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

金魚 ラジオNIKKEI賞 金魚
◎ 1 シリウスコルト
○ 4 ヤマニンアドホック
▲ 3 セットアップ
△ 12 ショーマンフリート

単勝
1 2000円

馬連
1-4 1600円
1-3,12 各800円

三連複
1,3,4,12 各200円

計 6000円

◎ 1 シリウスコルト

クラシック戦線の中でもある程度評価していた馬。56kgは相対的に重いも、この馬にとっては皐月賞より軽い斤量。ある程度のペースを追走できて脱落戦に強い馬と思っているので期待したい。使い詰めで疲れてるかもだけど調教見た感じだとそれほど変な雰囲気もないかな 🤔


○ 4 ヤマニンアドホック

ヘデントールに負けた1勝クラスを評価したい。上がりのかかるレースを制してるのは今日に関してはいいように思う。ショーマンフリートも普通に完封してるしね。


▲ 3 セットアップ

順調に使われてきたわけでもないのに58kgは流石にきついかと思いつつも、このレースに1番フィットしそうという気がしないでもない。自力で何とかなんないか。


△ 12 ショーマンフリート

新馬戦から気にかけている馬だが、レースを重ねるにつれ何か違ったかもと思っている。独特のフォームは多分高速ラップ追走には向かない印象。とはいえソールオリエンスの調教のお供を務めあげた事に敬意をはらって印は回した。


金魚 北九州記念 金魚

◎ 14 ナナオ

○ 18 バースクライ

▲ 10 エイシンスポッター


単勝

14 1000円

18 300円


馬連

14-18,10 各500円

10-18 200円


計 2500円


馬場適性、斤量、枠順、近走を考えるとやっぱりナナオが最適かな。あとは今日、追い込みが決まりそうな予感もするんで、バースクライ、スポッターあたりに期待。



金魚 福島5R 新馬 金魚
◎ 3 ポッドロワール
○ 9 ニヴルヘイム

単勝
3 500円

馬連
3-9 500円

金魚 札幌5R 新馬 金魚
◎ 2 ゴーゴータカシ
○ 11 ブルータス

単勝
2 300円

馬連
2-11 700円