金鯱賞 フィリーズR アネモネS 結果 (ノД`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

雪だるま 金鯱賞 雪だるま
◎ 7 ヤマニンサルバム 10着
○ 4 プログノーシス 1着
▲ 3 ドレッツァ 2着

購入 3000円
馬連 1000円 x 2.7倍 = 2700円
→ -300円

ペースが思ったより速くなった事でプログノーシス向きの流れになったのは確かだけど、こうなるとやっぱり強い。底力と経験値の差を感じる内容だった。川田もこの馬に対しては全幅の信頼を置いた騎乗をするね。

対してドレッツァはこんなもんかって結果。ちょっと菊花賞の勝ち方が特殊だったし、これがこの馬の実力と考えていいんじゃないかなと思える内容だったかな。ルメールがさらっと捨てるまであるかも 😢

ヤマニンサルバムは結果論だけど展開向かなかった。馬券としては、3番手をこじつけるくらいなら素直に人気2頭の優劣をつけて思い切って単勝、馬単で買うべきだったか。今後こういうケースでどうするか悩むな。


雪だるまフィリーズR 雪だるま
◎ 6 シカゴスティング 12着
○ 15 オメガウィンク 5着

シカゴスティングはかかり気味で失速。克駿君の騎乗もいまいちだったか。それに対してオメガウィンクの望来君はこういう思い切った騎乗してくれるのがいいよね。今日は展開向かなかったけど、ハマると飛んできそうな乗り方なのよね。

雪だるま アネモネS 雪だるま
◎ 8 ラヴズコール 5着
○ 9 コスモディナー 9着
▲ 7 スプリングノヴァ 11着
△ 1 キャットファイト 1着

キャットファイトは大野くんのなかなか強気なレースぶりでの勝利。価値のある内容。

対してラヴズコールは、和生君がありえないくらい大外回しての5着。馬はなかなかよく走っているだけに歯がゆい。次は距離伸ばしてくんのかな?


札束 今週の結果 札束
土曜日 -650円
日曜日 -5300円

計 -5950円 ☹️