中山牝馬S ゆきやなぎ賞 結果 (´-`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

雪だるま 中山牝馬S 雪だるま
◎ 16 ラヴェル 11着
○ 8 ヒップホップソウル 16着
▲ 7 コンクシェル 1着

-2000円

フィアスプライドのルメールがまくって前がきびしくなったけど、コンクシェルがそのまま押し切った。う~ん強い、こっちを本命にするんだったな。

でも最近のルメールはちょっとどうかと思う。神騎乗と言われたいのか、結構無茶な競馬仕掛けてくることが多くって、ルメール買わなくて良かったってなることも多い気がする。ドレッツァ大丈夫かな?

あとは、あれラヴェル来た?と一瞬思ったけどククナだった。思いつき馬券はやっぱ普通にダメだね。反省 😅


雪だるま ゆきやなぎ賞 雪だるま
◎ 3 ショウウナンラプンタ 1着
○ 7 ウールデュボヌール 6着
▲ 5 モンブランミノル 3着

購入 3000円
単勝 1500円 x 2.9倍 = 4350円
→ + 1350円

ウールデュボヌールが逃げるのはさすがに想定外。まあでもこれまでの経緯を考えると1度は試してみたい戦法か。でも脚が遅いこの馬が逃げることでスローになって、上がりの速い競馬になって、自分の首を絞める結果になったかな。残念。

そんな中勝ったのはショウナンラプンタ。うわ、ダメかもって思ったけど何とか凌いでくれた。克駿くんのコース取りの悪さを馬の力でカバーしたように見えたかな。

でも、二着のヴェローチェエラも良く走ってる。まあ、こっちは川田がうまかったなという気もするが、見所のある競馬ではあった。

あと、モンブランミノル来たね~。やっぱ3歳のこの時期なら、ダート→芝変わりを狙うのは全然ありだね。ヴェローチェエラが来てなかったらいい配当貰えていたので、馬券はこれで正解だったのかな。


札束 本日の結果 札束
-650円

明日のドレッツァどうするかね ‎🤔