きさらぎ賞 東京新聞杯 結果 (´-`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

くま きさらぎ賞 くま
ダイヤオレンジ 予想
1着 12 ビザンチンドリーム
2着 3 ウォーターリヒト
3着 5 シヴァース

ダイヤオレンジ 結果
◎ 12 ビザンチンドリーム 1着
○ 8 ファーベント 6着
▲ 5 シヴァース 3着
△ 7 レガーロデルシエロ 8着
△ 2 インザモーメント 4着

ダイヤオレンジ 収支
購入 5000円
単勝 3000円 x 2.3倍 = 6900円
→ + 1900円

ダイヤオレンジ 感想
いや、危なかったな。ビザンチンドリームはよく追い込んだけど2着とかいう最悪な結果になるとこだったが助かった。決して褒められた騎乗じゃなかったけどとりあえずピーヒュレックおめでとう。

まあ、新馬戦の時にもちょっと思ったことだけど、新馬戦のレベルで位置が後方になって追い込みになる時点で、それ自体が問題なんだよね。こういう勝ち方は派手なんで次も人気になりそうだけど、その辺は冷静に判断したいところ。

そしてウォーターリヒトがまた穴を開ける2着。前走で印を打った身としては、今回はそこそこ人気になってしまったんで逆に買いづらかった。でも終わってみるとインザモーメントとオッズ逆転してんのね。シヴァースもしっかり来てたんで馬券的にはほんと悔やまれる。ファーベントとか、あんまり買う気が起きなかったがひよってしまったのが悪かったか?

でもな~、結果がこうだからそう思うけど、戦前までの実績考えると、まあしょうがによなと思う面もありつつ…

なかなか難しいよね 😢


くま 東京新聞杯 くま
◎ 14 サウンドビバーチェ 14着
○ 13 ドゥードジボン 10着

-1000円

マスクトディーヴァ出遅れもあり、そこそこ荒れたね。前目の馬を選んだってとこはまあ良かったのかな。

くま ゆりかもめ賞 くま
◎ 6 ウールドゥボヌール 6着
○ 9 アドミラルシップ 7着
▲ 3 ウインマクシマム 1着

-5000円

ウールドゥボヌールはバテてはないけど脚色が前に行った組と変わらない程度だった。やっぱだけど東京じゃ限界があったね。


札束 今週の収支 札束  
土曜日 -1060円
日曜日 -4100円

計 -5160円

きさらぎ賞はほんと残念、反省会行き。