◎ 6 ウェストオーバー
○ 7 フクム
▲ 14 ファンタスティックムーン
△ 13 エースインパクト
単勝
6 2000円
馬連
6 -7,13,14 各1000円
三連複
6 -7- 13,14 各500円
計 6000円
スプリンターズSで当たったけど、なんかスッキリ終われなかった無念を凱旋門賞にぶつけることにしました 😅
過去レースを可能な限り見た結論として、キングジョージが結構ハイレベルなレースに見えたので、この組の二騎に期待です。
そのうち、年齢と高速馬場適性を考慮してウェストオーバーを本命としました。フクムの大物キラーぶりも魅力だったのですが、漠然とした不安感が拭えなかったのでウェストオーバーの方に期待することにしました。この2頭で決まってくれれば最高ですね。
そして話題になっている無敗のダービー馬、エースインパクトは、フランスダービーがハマった感じでビジュアル的なインパクトが異様に大きいのと、タイムが速すぎるのと、次走の内容がそれほどでもないと感じたことなどにより、少し疑ってかかっています。
無敗ってだけで過剰な人気になりがちなので、1歩引いて見るくらいがちょうど良い気がしています。
3歳馬の中では、ドイツダービー馬のファンタスティックムーンの方に期待です。前走、早めに前を捕まえにいっての完勝は見事でした。底力はこの中に入っても十分通用するものを持っていそうです。
そして馬券には入れませんでしたが、ハーツ産駒のコンティニュアスはちょっと気になっています。差しに転向し、距離が伸びて、エースインパクトとの差がどの程度縮まるか注目です。