◎ 6 エエヤン
○ 15 カルロヴェローチェ
▲ 18 ダノンタッチダウン
★ 14 ユリーシャ
★ 7 オールパルフェ
★11 シャンパンカラー
単勝
6 1000円
馬連
6 -15 1000円
6 -18 400円
15 -18 400円
7,11,14 -6,7,11,14,15,18(12点) 各100円
計 4000円
東京は今ようやく稍重発表です。雨がずっと降っている割には馬場はそこまで悪くない印象でしょうか。
本当は、もっと重馬場にシフトした馬券にしようと考えてましたが、割とフラットな予想に変えました。1年間見ていて、力があると考えた馬中心の馬券になっています。
本命はエエヤンです。前走は強かったですね。何となく東京向きではない気もしますが、今日の雨で底力寄りの馬場になるのはいいと思います。結構かかる馬なのでそこだけが心配ですが、戸崎も1回乗ってますし、ここ3戦何とか上手く凌いでますので、今回も何とかならないかと思っています。適性うんぬんを抜きにすると、このメンバーの中ではこの馬が一番強いと思っていますので、頑張って欲しいですね。
対抗はカルロヴェローチェです。重でも走れるし早いタイムも出る。そして鞍上はレーンです。こういう馬場ではやはり外国人ジョッキーは外せないです。これだけ走れる馬にレーンなら尚更です。とはいえ、何か王道の強い馬のイメージからは若干ズレている感じかしています。この馬もかかる傾向にあるのでその辺も心配ですかね。
3番手はダノンタッチダウンです。皐月賞は、まあ、度外視で良いのかな。才能のある馬ですし、東京でこそという面もあると思うので、低評価のここでの巻き返しを期待でしょうか。馬場の向き不向きがちょっと未知ですね。
そして単穴として3頭を挙げました。
ユリーシャは前走度外視していい内容の割に人気下げすぎです。展開的にシビアなのは認めますが、重でこその馬ですし期待したいです。
オールパルフェはデイリー杯の時にダノンタッチダウンと共に今後来ると思っていた馬です。こちらも展開的には難しそうですが頑張って欲しいですね。
最後はシャンパンカラー。馬場はここまでなら許容範囲ではないでしょうか。東京替わりでの変わり身に期待です。