桜花賞 結果 (ノД`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

桜 桜花賞 桜
ダイヤオレンジ 結果
1着 3 リバティアイランド
2着 9 コナコースト
3着 14 ペリファーニア

ダイヤオレンジ 予想
 ◎ 4 ドゥアイズ 5着
○ 5 パーパー 4着
▲ 6 モズメイメイ 13着
△16 ムーンプローブ 17着
△ 18 トーセンローリエ 18着

ダイヤオレンジ 収支
-2600円

ダイヤオレンジ 感想
リバティアイランドが強かったレースでした。あとは、チューリップ賞の2,3着、クイーンSの1,2着という掲示板ですね。至ってシンプル。この世代の牝馬ですが、リバティアイランドが強すぎて他が霞んんでるんだけど、それなりに番付関係はしっかり固まってるんだよね。

チューリップ賞組みをちょっと軽視して予想してしまいましたが、東京のタイムが速く出てしまうマジックという錯覚にちょっとハマった感はあります。あとは前が残ると低レベルで、追い込んだ馬が強く見えるってのも一種のトリックですよね。


さて次はオークスですかね。今日リバティアイランドが、今日、オークスを視野に入れたレースをしてきそうというのは何となく考えてましたが、それでそれを十分満たす内容だったと思います。

あとは、この馬はマイルが良い可能性があるってのが唯一の難癖ですかね。まあ、あまり逆らわない方がいいようには流石に感じましたが…

相手は誰になるのかなぁ。今日見た感じ、コナコーストは距離こなせる気はしますが、流石に次は人気でしょうね。