有馬記念 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

クリスマスベル 有馬記念 クリスマスベル
◎ 10 ジャスティンパレス
○ 13 タイトルホルダー
▲ 6 ヴェラアズール
△ 9 イクイノックス
△ 5 ジェラルディーナ

単勝
10 1000円

馬連
10-13 1000円
10-6,9,13 各400円

三連複
10-5,6,9,13 各300円

計 5000円

有馬記念は能力どうこうも大事だけど、臨戦過程や体調も大事なんでしょうね。まあでも正直わからんので、純粋に馬の能力だけで選んでみます。


本命はジャスティンパレスです。神戸新聞杯、菊花賞と非常にいい競馬ができています。力もつけてきている気がしています。今日はタイトルホルダーにある程度くらいついて行かないといけないと思いますが、そのイメージにも合致します。枠が外目なのが若干気になりますが、そこはマーカンドに期待しましょう。

対抗はタイトルホルダーです。海外帰り初戦がどうかですが、そこはまあ大丈夫じゃないですかね。ただ、肉を斬らせて的な競馬をする馬なので、有馬記念という特殊なコース条件でしっかり走らせることができるか、その辺じゃないでしょうか。

三番手はヴェラアズールです。東京がベストっていう走り方じゃないと思うのにジャパンカップの走りは凄かったです。ムーアの力もあったのは確かですが。中山自体は合う気がするんですが、ただ、今まで差す競馬中心だったことに不安を覚えます。今回うちに入ったので展開向かず何も出来ずという可能性もあり、これ以上上の印をつけるのはちょっと怖かったです。

あと、イクイノックスとジェラルディーナは入れておかないと馬券的にはヤバいかなと思うので買った感じです。