京都2歳S 結果 ('∀`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

紅葉 京都2歳S 紅葉
ダイヤオレンジ 結果
1着 7 グリューネグリーン
2着 4 トップナイフ
3着 9 ヴェルテンベルグ

ダイヤオレンジ 予想
◎ 14 ロードプレイヤー 7着
○ 7 グリューネグリーン 1着
▲ 10 コスモサガルマータ 11着
△ 2 シュタールヴィント 4着

ダイヤオレンジ 収支
掛け金 3500円
単勝 300円 x 14.4倍 = 4320円
→ +820円

ダイヤオレンジ 感想
グリューネグリーンが強気に押し切りました。今の阪神にフィットしたのと持ってるものの良さが重なった感じでしたかね。直線ちょっとよれて他馬を邪魔した感じにはなってしまいましたが、ギリギリトップナイフの追撃をしのぎました。

あー、トップナイフを買わなかったのは普通にミスだったなあとは思いつつ、このレースやっぱり予想難しかったですね。3着のヴェルテンベルグもなかなかスタミナありそうで気にはなっていたのですが、ここまで手を伸ばす勇気がなかったです。

そして本命のロードプレイヤーは、さすがにあのレース内容じゃダメですね。まあ最後は伸びてきてるっちゃ来てましたが、脚を余したって程の印象は受けなかったので、先行してても大差はなかったかもですね。阪神適性なかったのは明白ですが、仮に次東京に出てきても、あまり期待しない方がいいのかもな。


まあ、一応プラスにはなったんで、明日のJCも普通に買おうかな。