◎ 6 カフェファラオ
○ 8 サンライズノヴァ
▲ 7 タイムフライヤー
△ 16 エアスピネル
△ 2 ダイワキャグニー
△ 5 レッドルゼル
単勝
6 4000円
8 1000円
7 1000円
馬連
6 -8 1000円
6-7 400円
6-2,16 各300円
2,5,7,8,16 box (10点) 各100円
三連複
6 -2,5,7,8,16 (10点) 各200円
2,5,7,8,16 box (10点) 各100円
計 12000円
雨の影響を見るためにヒヤシンスSを簡単に予想して購入しましたが、なんと、単勝、馬連、それぞれ一点で当たりました 
まあ、これは単に自慢でしたが、それ以上に予想の信念があっているかを確認したかった事、それが何となく合っていそうなこと、を書きたかったというのが大きいです。
東京マイルはダートの中でもかなりの特殊条件です。雨が降ればなおさらで、むしろ、他の競馬場での好走がない方が良いまであるかもと考えています。
ヒヤシンスですら1分35秒台の決着なので、おそらくこちらは1分34秒台、もしかすると33秒台の決着すらありえるかもです。ここまで来ると、この条件で走れる馬、走れない馬、はハッキリ分かれるでしょう。
本命はカフェファラオです。この馬こそ 、The東京マイル君ですね。1年間全く好走してない馬を買うのはいささか勇気が要りますが、それゆえのこのオッズだと思うと仕方がないです。これで前走入着くらいしてたら、確実に2倍前後の実力馬なので、むしろ5倍もつくことに感謝します。
とにかく速い流れを前目で追走して終いもしっかりして、安定して1分34秒台をたたき出せるスピード能力が魅力です。この特化した能力故に他のスタミナを要するレースが全くダメなんだと考えています。調教の動きも良かったので、調子自体は問題ないものと信じます。
対抗はサンライズノヴァです。こちらも東京マイルでこその馬ですね。位置取りが後ろになりがちなため結果にバラツキが出がちなのは、まあ仕方ないですかね。でも、G1ともなると、中途半端な安定感よりもハマった時の破壊力が欲しいので、今日、この舞台での好走を密かに期待しています。
三番手はタイムフライヤーです。とにかく芝での実績があるのが買い要素です。明らかに距離が短いと思われる1400でも東京ならそこそこやれています。密かに東京マイル1分34秒台の実績持ちですし、調教の動きも良かったので、今日は走れるんじゃないかと考えています。武史君とのコンビも楽しみですね。
四番手はエアスピネルです。この馬も東京マイル実績、芝実績による選出ですが、さすがに去年と同じパフォーマンスを求めるのは酷な年齢になってきましたのでこの辺りが妥当な位置かなと思います。まあでも、頑張って欲しい一頭です。
五番手はダイワキャグニーです。初ダートの武蔵野Sは最後バテはしましたが悪い内容ではなかったように見えました。今日は前走以上にスピードが要求される馬場で、この馬の実力を発揮しやすい舞台なんじゃないかと考えました。
最後に一応レッドルゼルです。押し出された感が強く、この馬がこの舞台で勝ち切るイメージはわかないのですが、まあ、馬券に絡む可能性は捨てきれないので押さえておくようにしました。