阪神JF 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

流れ星 阪神JF 流れ星
◎ 16 ベルクレスタ
○ 8 ステルナティーア
▲ 17 ナミュール
△ 10 サークルオブライフ
★ 7 キミワクイーン
★ 6 タナザウィング


単勝
16 1800円
7 200円
6 100円

馬連
16 -8,10,17 各1000円
7 -6,8,10,16,17 各100円
6 -8,10,16,17 各100円

三連複
16 -6,7,8,10,17 (10点) 各100円

計 7000円

このレース難しいですね。今日は差しで決まるのかなと思うのですが、これは!と思うほどの馬がいないです ショボーン


本命は、悩みに悩んでベルクレスタにしました。総合的に、この中では1番実力を見せてきたのでは、という見解です。

ただ、これまでのレースではやや前向きなところを見せている点が唯一心配です。松山が、前走の補正で前半少し抑えてくれることにを期待しています。外枠なので、戦略自体は立てやすいかなと思ってます。また、ドゥラメンテ産駒ってのも引っかかりますが、キンカメ系というのはこのレースには合っていそうなイメージはありますので、何とかならないかなとは思ってます。


対抗はステルナティーアにしました。前走の負け方は少し嫌な感じですね。それに加えこれまでのレースのタイムも遅いので、G1でダメになる可能性は十分あると考えてます。ただ、良い末脚は持ってますのでその点と、ルメール騎乗という点を考慮しての対抗って感じですね。


3番手はナミュールです。正直な印象は、さすがに人気しすぎなのでは?です。確かにいいタイム出てますが、これが今回に直結するかと言えば疑問はあります。瞬発力があるというよりは、長くいい脚を使う印象を持ちました。前走のように終始綺麗に流れれば再現あるかもですが、ひとつつまずくと圏外っていう可能性もあると予想してます。


4番手はサークルオブライフです。こちらも前走上手く行きすぎという印象を持ちました。本質的にそこまで強いとは思えず、重い印は打てませんでした。


5番手はキミワクイーンです。タイムの裏付けは乏しいですが、ここまでなかなか良い走りを見せていると感じました。


6番手はタナザウィングです。完全に実績不足ですが、漠然と、騎手が変わればバケる予感がしています。