秋華賞 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

黄色い花 秋華賞 黄色い花
◎ 17 エスポワール
○ 16 パッシングスルー
▲ 15 コントラチェック
△ 13 サトノダムゼル
△ 10 シェーングランツ

単勝
17 2,000円
16 500円

馬連
16 -17 1,000円
15 -17 400円
15 -16 200円
17 -10,13 各200円

三連複
17 -10,13,15,16 各200円
16 -10,13,15 各100円

6,000円

明日は晴れるとはいえ、多少は台風の影響は残るでしょう。稍重までは回復しないんじゃないかな~

さて、今日のレースを見る限り、馬場は内側は結構荒れてきていますので、コーナーまで綺麗な芝を走れ、ごちゃごちゃに巻き込まれにくい外枠の方が有利になるんじゃないかなと考えています。

という事で、本命は結構悩みましたがエスポワールにしてみました。ちょっと人気しすぎかなという気もしますが、シュタルケ騎乗で、オルフェ - シンボリクリスエス - トニービン - サドラーという、いかにも重でこそって血統は非常に魅力です。前走の内容も、中京の重2000mを超楽勝で2分台なら悪くないですし、馬自身の質も高いように感じました。

混戦ではあるので、高配当の馬にどうしても目がいってしまいますが、それだとどうしても一発の穴狙になってしまいますので、ここはぐっと堪えてこの馬に賭けてみようと思いました。

そして、対抗はパッシングスルーです。今更ですが、ルーラーの重適性は異常ですよね。実績と比較してオッズもかなりお手頃なので悩みましたが、何かあと一押し足りませんでした。とはいえ、馬券の方は エスポワールとの2本柱にしましたので期待はしています。

あとは、血統と騎手、外枠重視になってます。


流れ星 紫菊賞 流れ星
◎ 5 ロールオブサンダー
○ 2 ブルーミングスカイ

単勝
5 2,000円

馬連
2-5 2,000円

マイ注目馬第1号のロールオブサンダーが出陣します。ブルーミングスカイは強敵と思いますが、何とか頑張って欲しいです。


流れ星 京都5R 新馬 流れ星
◎ 5 ベルラガッツォ

単勝
5 2,000円

ベッラレイア初の息子さんですね。調教を見る限り良さそうな雰囲気を持っていますので、期待をしたいです ニコニコ



さて台風は既に去った気がします。それほど風は吹きませんでしたが、雨が凄かったですね。