新潟2歳S 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

流れ星 新潟2歳S 流れ星
◎ 6 ウーマンズハート
○ 7 ビッククインバイオ
▲ 13 ペールエール
△ 1 エレナアヴァンティ
△ 11 モーベット

単勝
6 2,600円
7 200円

馬連
6 -7,13 各500円

三連単
6- 1,7,11,13 (12点) 各100円

計 5,000円

本命はウーマンズハートにしました。この馬は新馬戦でも調教で良いなと感じて馬券を買いましたので引き続き期待です。

この馬のレースを見た時、ちょっとジャングルポケットの共同通信杯を思い出しました。ラスト400あたりから(よれながら)の、他馬とは2段くらい違うギアがあるんだろうという走りには素直に可能性を感じます。

あとはスタミナがどの程度あるのかだけですね。素質はこの中ではピカイチと思っており、もしかするとオークスまでたどり着ける逸材かもという予感はしています。


対抗はビッククインバイオにしました。初戦はモーベットに完敗な内容でしたが、2戦目で良い走りが出来ました。このくらい走れていればモーベトともいい勝負だったように思います。

6月末の東京で1分35秒台は純粋に優秀で、こんなにオッズがつくのはないんじゃないかなと思ってます。逃げに拘る予感はしますのでハマれば相当面白いかも。


3番手はペールエールです。最初見た時はちょっと違うかなと思いましたが、今年の新潟はあまり高速馬場でもなさそうなので、このくらいのスタミナタイプでも良いかもと考えました。あと、調教を見たら意外と良馬場で化けるかもという印象も持ったので、ちょっと期待をしています。


4番手はエレナアヴァンティです。唯一の2勝馬なのに人気ないですね。ダリア賞の内容は悪くなかったですし、馬自身の走りも良かったので、無くはないと思ってるんですがどうでしょう。


そして最後、一応モーベットを押さえておきます。初戦の内容には確かに素質は感じたのですが、な~んか引っかかるんですよね。あんまり新潟マイル向きではないような気がしています。