函館2歳S 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

流れ星函館2歳S流れ星

◎ 9 マンバー

○ 5 タイセイビジョン

▲ 16 ゴッドスター

 
単勝
9 1,000円
5 1,000円
16 500円
 
馬連
5,9,16 box 各300円
 
三連複
5-9-16 100円
 
計 3,500円
 
普通に考えるとタイムもそこそこよく、函館出走組みという事で、一番人気のレッドヴェイパーが有力なのかな?という気がしますが、ただでさえ不確かな2歳重賞で、この程度で3倍程度に突っ込むのかといわれるとあまり気が進みません。悪くはないような気がするのがさらに悩ましいですが、それでも、前走以上の上積みを期待できる走りではなかったと思いますので切りました。
 
上積みがなさそうという意味では他の函館組みの人気馬も然りですね。イメージはしぶとい差し脚を使いそうな馬なのですが、人気馬の中では見つけることができませんでした。
 
 
という事で、悩みに悩んで本命をマンバーにしました。まずジョーカプ産駒というところに少し惹かれますかね。新馬戦は確かリアルタイムで見ていて、ほ~、と思った記憶があります。
 
改めて新馬戦を見直すと、ちょっとスタートを失敗していますね。小頭数であるためスロー気味でレースが進んでいったところ、後方から一気に外を回り全馬を交わしてゴールしました。2着のリアルダイアもそこそこ良さそうな馬だったことを考えると悪くない内容だったと思いますし、まだ伸びしろが有るんじゃないかなと感じました。
 
 
そして対抗はタイセイビジョンです。まず函館組みでない時点で除外すべき馬なのかもしれませんが、有力どころから選ぶならこの馬かなという気がしました。前走は1400m戦でしたがラップ構成は1200mに近く、これなら距離短縮でぱったり走らなくなることもないでしょう。ルメール乗り替わりも心強いですね。レースぶりに終始余裕があり、伸びしろもありそうですので、あとは函館1200mにマッチするかだけだと思います。
 
 
そして最後は飛び道具的ですが、ゴッドスターにしました。福島の重馬場をタイムをかけて勝っている時点でなんか違うのかとは思いますが、素直に良い馬だなと感じたのでその感覚に賭けて見ます。将来を期待して、という意味だとこの馬を一番に推したいくらいです。
 
 
流れ星 中京5R 新馬 流れ星
◎ 13 ロールオブサンダー
 
単勝
13 500円
 
複勝
13 1,000円