ラジオNIKKEI賞 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

流れ星 ラジオNIKKEI賞 流れ星

◎ 15 ランスオブプラーナ

○ 16 アドマイヤスコール

▲ 10 レッドアネモス

△ 13 ゴータイミング

☆12 ウインゼノビア

 

単勝

15 1,000円

12 200円

 

馬連

15 -10,12,13,16 各400円

10,12,13,16 box 各200円

 

三連複

10,12,13,15,16 box (10点) 各100円

 

計 5,000円

 

どこから買ってもよいメンバーで非常に難解です。オッズにはあまり意味がないような気がします。

 

さて、今日の福島は重馬場ですが、馬場は綺麗で、先行馬がぱったり止まるという事はなさそうです。という事で、そのあたりを意識して選んでみました。

 

 

本命はランスオブプラーナです。枠が外すぎという気もしますが、不良馬場ですし、コーナーまではそれなりに距離がありますし、そこまで大きな不利にはならないでしょう。問題は松山が逃げにこだわるかどうかというところですかね。これまでそれで結果を出しているので狙ってくるとは思いますが、あまり無理はしないでほしいです。これまでの走りを見る限り、重適性はガリレオのラインからしっかり受け継いでいそうと予想してますので、展開がはまればかなり走れると考えています。

 

対抗はアドマイヤスコールです。走りを見る限り、馬場悪化が有利に働きそうな予感がしています。ただ、位置取りがどうなるでしょうかね。中途半端だと、枠の不利も相まってお話にならない可能性はあると考えています。

 

三番手はレッドアネモスです。サフラン賞でコントラチェックと良い勝負をしており、底力あるんだなと感じたのを覚えています。血統的にどうかは謎ですが、こちらもある程度前に行きそうなので、その点でも安心でしょうか。

 

そして最後に、調教で変に良く動いていたウインゼノビアを単穴として期待します。もともと走りそうと感じていた馬ですが、流石に一線級の中ではちょっと足りなかった感じですかね。そもそも瞬発力勝負には向かなかったのかなとも思うので、馬場が重いのはたぶんプラスだと思います。

 

 

流れ星 巴賞 流れ星

◎ 5 マイスタイル

 

単勝

5 1,000円

 

 

流れ星 木曽特別 流れ星

◎ 2 ブラックシェイド

○ 8 スヴァルナ

 

馬連

2-8 1,000円