◎ 6 ロジクライ
○ 2 ドーヴァー
▲ 3 サトノアレス
△ 16 スマートオーディン
☆ 14 スターオブペルシャ
単勝
6 1,400円
馬連
6 -2,3,14,16 各500円
三連複
6 -2,3,14,16 各100円
計 4,000円
本命はロジクライにしました。近走、不調気味な結果ではありますが、東京で先行して粘り込むスタイルは、やっぱり一番安心感があります。メンバーもそれほどでもないので、ポテンシャルの高さで何とかならないかと考えました。前走のラップを見る限り、むしろ1400mの方が良いのかもとも思えます。
対抗はドーヴァーです。前走の大敗で株を落としてますが、力自体は足りてるように思います。コストパフォーマンスは1番ではないかとすら思えますね。
3番手は、こちらも東京なら上位争い可能なサトノアレスです。とはいえ追い込みというのは買いづらいので、この当たりの印に留めました。
4番手はスマートオーディンです。6歳ですが色々あったため、今が充実期といった所でしょうか。ただ、前走の鮮やかな勝ちにつられて食いつくのは悪手のような気もしますので、軽めの印に留めました。
そして、穴としてスターオブペルシャを上げました。以前より気になっていた馬で、最近ようやく重賞でもいい走りを見せれるようになりました。展開の助けは必要かもですが、3着争いくらいなら参加できるのではと思っています。