マイルCS 結果 (ノД`) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

流れ星 マイルチャンピオンシップ 流れ星

ダイヤグリーン 結果

1着 1 ステルヴィオ

2着 2 ペルシアンナイト

3着 3 アルアイン

 

ダイヤグリーン 予想

◎ 15 アエロリット 12着

○ 3 アルアイン 3着

▲ 13 レッドアヴァンセ 7着

△ 6 ジュールポレール 6着

△ 8 モズアスコット 13着

 

ダイヤグリーン 収支

-6,000円 びっくり

 

ダイヤグリーン 感想

アエロリットは、スローになりそうとムーアが見てか、途中からハナを切りました。まあ、騎乗はあれでよかったのかと思いますが、直線は踏ん張れませんでしたね。この馬でも貯めれば切れたりもするかと思ったんですがそうでもなかったです。あと、やっぱり東京でこその馬なのかもしれません。

 

そして今週も外国人ワンツーでした。毎週このフレーズで嫌になりますが、それは日本人に無駄に期待しちゃうからですよね。もう重賞ではよほど気に入った馬でなければ日本人を買うべきではないのかもしれません。

 

明らかに一発を狙って渾身の騎乗をしてくるあたり、100点の騎乗が限界な日本人騎手とは決定的な差を感じます。あと、素人なんで細かい事はわからないですが、進路取りとか仕掛けどころとか、そういうレベル以前の部分での馬を動かす技術が根本的に違うのでしょうね。

 

残念ですが、もう頑張れだけじゃどうにもならないくらいのレベル差な気がしてきました。

 

 

流れ星 秋明菊賞 流れ星

◎ 4 エルモンストロ 5着

○ 6 ローゼンクリーガー 1着

▲ 10 ディープダイバー 2着

 

-4,000円 ニコ

 

せっかく1400mを選んだのにレースが流れませんでした。相手がしっかり来ていたので残念です。あと福永は昨日も今日も思いましたが、馬をなだめるのがヘタクソです。

 

 

流れ星 赤松賞 流れ星

◎ 5 レディマクベス 3着

○ 10 ミディオーサ 6着

▲ 6 ジョディー 1着

 

レディマクベスが案外だったのはまあ仕方がないとして、相手筆頭にミディオーサを選んでしまったのは軽率でした。あとジョディーは東京があってますね。さてこの後どこまでいけるかなぁ。

 

 

コインたち 今週の結果 コインたち

土曜日 -8,000円

日曜日 -1,4000円

 

計 -22,000円

 

だめだ~ ショボーン

この流れどこかで止めたい。