さて、ついに秋のG1開幕ですね ![]()
今日はスプリンターズS出走予定の香港馬、ラッキーバブルスに関してちょっとみておこうと思います。
自分はこれまで、海外馬はとりあえず消して、来たら事故って感じでバッサリ処理してましたが、海外競馬も身近になった今日この頃、こういった機会にいろいろ見ておいても面白いかもと思い始めました。
そういう人が増えたからか、YouTubeで検索すると簡単にこの馬の前5走をまとめた動画が出てきました (^^;)
さっそく内容を確認しましたが、実際に日本馬との対戦があり、思いのほか役に立った気がしました。皆さんも是非チェックしてみてください。
まず香港スプリントではレッツゴードンキ、ワンスインナムーンが出走しておりそれぞれ6着、12着の中、この馬はドンキから1.5馬身程度前の4着での入線でした。ドンキは最後方から、この馬は好位のインからのレースだったので、展開的な有利不利もあったかとは思いますが、それでも、このレースに限れば結果通りラッキーバブルスの方が上だった印象です。
そしてもう一走、チェアマンズSではファインニードルと対戦してます。今度はファインニードルが内で、ラッキーバブルスがそのすぐ外の一馬身程度後方でした。直線ほぼ同時に追い出しますが、その差を詰められずに4着、5着という形で入線となります。ラッキーバブルスの完敗ではありましたが、感覚的にはファインニードルとそれほど力差があったようには見えませんでした。
ホームとはいえ、スプリンターズSの上位人気になるであろう2頭とあまり差のない競馬ができているというのは大きいと思います。また、残りの3レースや、この馬が勝ったレースも見てみましたが、レベルの高い香港スプリント戦線の中でもちゃんと戦えている印象を受けました。
またこの馬自身、小回りが得意そうというところもプラス材料かと思いました。あとは、スタミナが要求されるほうが良さそうに感じたので、馬場が悪くなってくれれば更に面白そうです。オッズ的な妙味は大きいと思いますので、是非馬券には入れておきたいですね ![]()
では~ (*^ー^)ノ
また、