ホープフルS ![]()
◎ 7 タイムフライヤー
○ 9 サンリヴァル
▲ 13 ステイフィーリッシュ
△ 17 ナスノシンフォニー
△ 11 フラットレー
単勝
7 3,000円
馬連
7-9 2,000円
7,9-13,17 (4点) 各300円
三連複
7-9-13,17 (2点) 各400円
三連単
7,9 - 7,9 - 11,13,17 (6点) 各500円
計 10,000円
ホープフルSはオープンの頃から、有馬記念よりも気合いを入れて予想するくらい好きなレースでした。それがG2となり、G1となり変化しましたが、内容はそれほど濃くはなっていないでしょうかね~ これが今年のしめというのも何だかなという気がします。
さて、とはいえ今年のオーラスでもありますし、少し奮発して買ってみようと思います。それと、一発当たれば今年のマイナスをチャラに出来るくらいの買い目も入れておきました ![]()
本命はマイ注目馬のタイムフライヤーです。本命にはしましたが地味に不安ですね。前走の再現が無いとも言い切れません。京都よりは中山かなという気はしますが、それでも、中山2000mは長くいい脚が使えないと厳しいので、使える速い脚の長さがそれほどなこの馬だと、また最後におつりがなくなってしまう可能性はありそうです。インに入って坂から加速出来るような流れになればいい勝負になるような気がしています。デムーロ弟の騎乗に注目ですね。
そして対抗はサンリヴァルです。ルーラー産駒は好きですし、純粋にいい馬だと思います。また前走、ファストアプローチを基準に考えると、朝日杯に出ていてもいい勝負になったのでは?という気がしています。タイムが遅いとはいえ中山2000mを制しているのも心強いですし、田辺鞍上というのも良いような気がしています。
そして、人気が無さそうな中から前走の内容が良さげに思えたステイフィーリッシュ、ナスノシンフォニーを買います。どちらもこの枠をどうさばくかがカギになりそうですが、悪い馬じゃないですよ。多分。
最後にフラットレーは迷いましたが、一応買う事にしました。初戦は相手が弱すぎただけではという気もしますが、インパクトは大きかったですので、前走の特殊な馬場での敗戦だけで決めつけるのは早計かなと思いました。
対してルーカスは、前走で完全に底が割れてしまった感じで、もう購買意欲はゼロです。そもそもワグネリアンがそれほど強いとも思ってないというのもありますが。
あとジャンダルムはどうしようかとも思いましたが切る事にしました。前走は悪くない内容なので、今回も馬券内に来ても不思議ではないのですが、どうにも将来性を感じなかったのでこの人気だと買いにくい気がしました。
さてどうなるでしょうか。
では~ (*^ー^)ノ