中山記念 すみれS 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

雪だるま 中山記念

◎ 9 ロゴタイプ

○ 8 ツクマアズマオー

▲ 7 アンビシャス

△ 4 リアルスティール

 

単勝

9 1,500

 

馬連

9-8 1,000円

9-7 1,000円

9-4 500円

8-7 1000円

 

三連複

9-8-7,4 各500円

 

計6,000円

 

さて、普通に考えるとここは好枠を取ったルメール&アンビシャスの独壇場となるイメージしか湧きませんが、自分はそれだとつまらなく感じてしまうのでちょっと捻ってみました 口笛

 

という事で本命はロゴタイプです。前に行きたい馬が沢山いる中、前に行くであろう馬を選ぶことがセオリーに反するのは分かっていますが、中山1800mというのがこの馬の最も得意とするコースである事には違いないと思っています。もういい年なのに毎回頑張っている姿にも好感が持てますし、今回の調教もそれなりに走れているように見えます。田辺がこの馬にどんなレースをさせるかを楽しみにレースを見ようと思います ニコニコ

 

対抗はツクマアズマオーです。本当は本命まで考えていましたが、この馬どう考えても2000m以上は欲しいですし、馬場はもっと荒れていてほしいはずです。時計勝負に一抹の不安を感じましたのであくまで対抗までとしました。でもこの馬の中山での差し脚はとても魅力的な武器です。

 

 

雪だるま すみれS

◎ 5 キセキ

○ 2 タガノアシュラ

▲ 6 ダノンディスタンス

 

単勝

5  3,000円

 

馬連

5-2 1,000円

 

三連単

5-2,6-2,6 各 1000円

 

6,000円

 

キセキは前走あんなっだったのに人気落ちませんね。でも条件は整ったと思うので、ここでしっかりと力を示してほしいと考えています ニコニコ

 

問題は相手ですが、普通ならダノンディスタンスの方が手堅いのかなとも思いつつ、一発の可能性を持ったタガノアシュラに期待をしてみました。国分騎手が上手く逃げてくれれば、そんなにだらしない競馬にはならないはずと考えています。

 

 

では~ (*^ー^)ノ