

阪神5R 新馬戦 


◎ 6 アダムバローズ
○ 2 ムテキングス
単勝
6 3,000円
馬連
2-6 500円
計3,500円
今日の一押し馬はアダムバローズです

とにかく調教の動きが素晴らしい!こういう馬、個人的にすごく好みです。とても雄大で綺麗なフォームですし、なかなか持久力もありそうです。あからさまに良い動きなので一番人気にはなるだろうとは思ってはいましたが、思いのほか人気はかぶってはいませんのでガツッと買てみようかと思います。まあ、何で1400m? とは思いますので、そのあたりが要因かもしれないですね。ただ1600mなんかの瞬発力のみが問われるコースよりは良いかもしれません。スタートは上手との事なので、あとはこの馬の素質を信じます。現在3.8倍ですが、最終的には2倍台近くまで落ちるかな?
対抗はムテキングスにしました。何だかどこかで聞いた事のあるようなネーミングですね(^_^;) なかなか良さげな動きですが、ちょっと走りに荒さが目立つので距離自体は短めがいいのでしょうか。あと、力強い動きは良いのですが、坂を上った後にややガス欠気味に見えたのが少し気になりました。最後まで同じ足で駆け抜けていたらもっと良かったと思います。
怖いのは調教動画が上がっていないのに人気をしているディープ産駒のキャスリバローズとかですが、分からないものをいちいち恐れていては新馬戦は買えないので、今日はこの二頭で行きます!!


阪神12R 500万下 


◎ 15 サンライズクロンヌ
○ 12 ステファンバローズ
単勝
15 1,000円
9 700円
馬連
9-15 200円
計 2,000円
この時期の500万下はとにかく三歳馬か降級馬を買っておけばよいですね

さて本命はまたまたサンライズクロンヌです。いい加減この馬を追うのはやめるべきなのかもしれませんが、どうも消化不良のレースが続いており諦めきれません。また、何で1600mばかり使うのか、陣営の使い方に疑問を持っていましたが、ようやく長めの距離を選んでくれました。詰まったレース間隔と鞍上の幸がちょっと心配ですが期待したいと思います。
対抗はステファンバローズです。前走の未勝利は相手のレベルもあるでしょうが、それを差し引いても圧巻でした。何だか勝ち上がりに時間がかかっていますが、負けたレースでもいい脚を見せていましたので500万下であればサクッと勝ちあがってっもおかしくはありません。直線の長い阪神1800mも合うと思います。
アハルケテとかはやりません (^^;)
では~ ヾ( ´ー`)