

阪神C 


◎ 8 ダノンシャーク
○ 16 マイネルアウラート
▲ 14 クラレント
△ 6 サンライズメジャー
単勝
8 1,200円
馬連
8-16,14,6 各200円
16-14,6 各100円
計2,000円
阪神Cはやるつもり無かったんですが、出走表を見てびっくり、ダノンシャークの鞍上はルメールですか。これは見過ごせません。
メールが乗っているにも関わらずこんなにオッズが安いっていう事は、世間的には完全に終わった馬扱いなんでしょうね。でも調教の動きや近走の内容を見る限り、自分は年齢的な問題をあまり感じていません。問題は乗り方の方じゃないかと思っています。どう騎乗するかが非常に大事な馬のように感じていますので、この騎手変更にはとても興味が湧きます。
対抗以降は1400に距離短縮してなぜか絶好調のマイネルアウラート、あとは走って走ってもも人気になりにくいクラレントとサンライズメジャーを選んでみました。


2歳500万下 


◎ 10 フロムマイハート
○ 8 マイネルハニー
単勝
10 1,000円
8 1,000円
複勝
10 2,000円
馬連
8-10 1,000円
計 5,000円
自分の本日のメインです。
本命は前走に引き続きフロムマイハートです。前走は期待通り良い走りを見せてくれましたが、今回の方がむしろオッズがおいしいという不思議な現象が起きています。あまり瞬発力勝負に向かなそうな馬の割にかなり頑張っていたと思いますし、レースレベルも決して低くは無かったと思うのですがね。現時点ではまだ稍重発表である阪神2000mはかなりこの馬向きな条件だと思いますので頑張って欲しいです

対抗はマイネルハニーです。ちょっと気性的に燃えやすいような点がどうだろうという気がしますが、ここ二戦で見せてきたパフォーマンスは相当高いと思っています。とても良い馬ですので、距離の問題さえクリアできれば圧勝してもおかしくは無いと考えています。
さてここでですが、なぜこの二頭でさえこんなにオッズがついているかの原因は、どうやらサトノダイヤモンドらしいですね。
新馬戦のレースは見ましたが、なぜこれで1.2倍もの一本かぶりになるか自分には理解できませんでした。個人的な感想はあくまで、ちょっと良さげな普通の馬、程度です。この内容で専門誌の印がこんなに偏るのはいくらなんでもおかしいんじゃないでしょうかねぇ。まあでも自分は走るディープ産駒を見分けるのが非常に下手なので、結局皆さんの見解の方が正しいのかもしれませんが何だかモヤモヤしてます。一応念のため複勝も勝っておきますが。。。
東京大賞典も含めあと3日です。
悔いのないように行きましょう ヾ( ´ー`)