デイリー杯2歳S 武蔵野S 予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

デイリー杯2歳S
◎ 4 ウォーターミリオン
○ 14 シュウジ
▲ 13 エアスピネル
△ 6 メイプルキング

単勝
4 1,000円

複勝
4 2,000円

馬連
4-14 500円
4-13 300円
4-6 200円

計4,000円

本命は検討でも注目したウォーターミリオンにしました。まあ、そこまで大きな期待をしている訳ではないですし新馬戦の内容が特殊だったのでここで全くダメでも全くおかしくは無いですが、でもやはりあのレースぶりはそれなりに力が無いとできない技です。全体のタイムや上がりタイム、またゴール前だけの映像だけだとそれほどインパクトが無いのでデータだけで予想する人には見つけにくいタイプの実力馬なのではないでしょうか。

対抗はシュウジにしました。1600m実績があると言っても中京1600mをスローで先行したものと京都マイルの重賞だと違います。でもやっぱり、この馬がガタッとくるイメージがあまり湧きません。京都の速い馬場は良くないかなと思ってましたが、現在既に稍重馬場となっていますのでそれも込みでエアスピネルよりもこちらの方が走りそうな気がしました。

人気の一角としてどちらかがダメになるならエアスピネルの方が可能性が高いのかな。いい馬という印象は持ちましたが、でも何かあと一つ足りないという気がしています。前走の内容は決して悪くないのですが、一流馬が下のクラスのレースで見せる一瞬グッとくる感じがあまり感じられませんでした。


武蔵野S
◎ 10 ノンコノユメ
○ 11 ゴールデンバローズ

馬単
10-11 2,000円
11-10 1000円

ダートの場合この時期はまだ古馬が優勢な事が多いですが、今年の三歳ダート勢は、既にダノンリバティーがそれなりに戦えていますし、結構高いレベルにあると思っています。そんな中でゴールデンバローズはレパードSでやはり強いと思いましたし、ノンコノユメはそのさらに上を行く存在となっています。一雨降りそうなのこの二頭には好都合なんじゃないでしょうか。

モーニンが無傷の4連勝で人気になっていますが、こちらはトラップな気がしますので、思い切って二頭の馬単二点に賭けてみました!でも大丈夫かな~これ


三鷹特別
◎ 15 シンボリタピット

単勝
15 3,000円

応援馬券ですが、馬場が重くなりそうなここはチャンスだと思います。


では~ ヾ( ´ー`)