新潟2歳S 結果 (;´Д`)ノ | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

新潟2歳S
結果
1着 2 ロードクエスト
2着 13 ウィンファビュラス
3着 7 マコトルーメン

予想
◎ 10 トウショウドラフタ 11着
○ 15 ルグランフリソン 8着
▲ 1 タニセンビクトリー 9着
△ 14 ペルソナリテ 4着
△ 2 ロードクエスト 1着

収支
-3,500円

レース回顧
ロードクエストは予想通りスタートで少し後手を踏みましたが、それでも圧勝でしたね。何だかゴールドシップの皐月賞を思い出しました。この馬が重い馬場を苦にしなかった事と、ほかが外に行き過ぎた事が圧勝の一因だとは思いますが、それを差し引いても強かったと思います。

自分の予想はご覧のとおりズタボロです

馬券が外れていちいち反省をしていてはきりがないのですが、もし反省するとすればオッズにかなり惑わされまった点でしょうか。オッズがもっとつけば多分ロードクエストを本命にしていたと思います。でもそれならば、オッズがつかなくても買うべきなんでしょうね、本当は。

最近取れてもちまちました馬券ばっかりだったので、たまには大きなやつを当てないとブログ的にも面白くないかなって思いもあったりしましたけど。。。(^_^;)

今日は前に行った組にはかなり厳しいレースになってしまったので、二着以降に関してはまだ保留でも良いと思っています。自分が挙げた馬も、今後まだチャンスはあると思います。


五頭連邦特別
◎ 15 ベストドリーム 16着

-2,000円

まさかこんなに大敗するとは。。。



今週の結果
土曜日 -3,500円
日曜日 -6,000円
計 -9,500円

7月 -19,390円
8月 -3,000円
通算 -22,390円


うーん、たまにはすっきり当てたい~