神戸新聞杯 オールカマー 予想 (^o^) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

神戸新聞杯
◎ 9 ハギノハイブリッド
○ 10 ワンアンドオンリー
▲ 8 サトノアラジン
△ 3 ウインフルブルーム

単勝
9 400円

馬連
9-10 1800円
9-8 300円
9-3 300円

三連複
8-9-10  800円
3-9-10 400円

計 4000円

本命はハギノハイブリッドにしました。前走の大敗にはとりあえず一回目をつむり、もう一回信じてみようと思います。ダービーほどシビアな流れにはならないはずだと思うので、直線までうまく足をためられれば最後必ずはじけてくれると思ってます あとはそれで前をどれだけ捕まえられるか。。。

ワンアンドオンリーはまあ多分大丈夫でしょう。テンはそれほど速くならないでしょうし道中はある程度流れるでしょうから、この馬にとっては絶好の展開になると思います

サトノアラジンはほんといつも異常に人気しますね 二連勝の内容が非常に良くここでも有力なのは確かですが、人気が先行するタイプの馬はどうも好きになれません。

ウインフルブルームはここより菊花賞で期待ですね ここで距離にめどを立ててほしいです。


オールカマー
◎ 16 フェイムゲーム
○ 11 マイネルラクリマ
▲ 8 サトノノブレス
△ 5 クリールカイザー
△ 10 アドマイヤギャラン
△ 12 セイクリッドバレー

単勝
16 2000円
11 1000円

馬連
16 - 11 400円
16 - 8 300円
16 - 5,10,12 各100円

三連複
16,11,8 - 16,11,8 - 16,11,8, 5,10,12 (10点) 各100円

計 5000円

好きな馬が多く出走してきたので、しるしが多くなってしまいました

宝塚で穴馬候補としていたフェイムゲームにもう一度期待します。宝塚は一見スローの前残りに見えますが、実はラスト1000mからヴィルシーナが加速をはじめ、かなり持続力の求められるレースでした。二着以下の着順は展開一つで変わるような内容に見えましたし、この馬は早目先頭で押し切ろうとした中、最後までかなり粘っていたように見えました。このくらいのメンバーであれば十分勝てるだけの力はあると思います

マイネルラクリマは荒れてきた新潟の内回りという今回の条件に非常に魅力を感じます。また戸崎に乗り替わってどんな競馬をするのか非常に興味があります ただ、条件がかなりあっていたと思われる前走であまりぱっとしない結果だったのが気がかりです。もしかすると一時期の勢いはもうないのかもしれないですね。

サトノノブレスはちょっと人気し過ぎじゃないですかね。重馬場がうまい馬ですし、前走の圧勝は二割引きくらいで考えるのがちょうどよい気がします。

あとは、夏場に追っかけてたクリールカイザー、アドマイヤギャランにちょっと期待しています。また、セイクリッドバレーは近走そんなに悪くないですよね? ここで激走もあると思ってます

芙蓉S
◎ 3 ロジチャリス
○ 8 ストリートキャップ
▲ 1 アドマイヤピンク

馬単
3-8 1000円

三連単
3-8-1 1000円

計2000円

うーん。この組み合わせ以外考えられませんね



どうでも良いことですが、数日前に取り逃がしたゴ●●●を先ほど捕獲しました
これで安眠できます。。。

では~