まだ9月頭だというのに朝とか普通に寒くてそろそろ毛布でも出したほうが良いのかと考えてしまうくらいです
さて、ついに2歳500万下特別がスタートします
なんでこんなレースレポートするのかと言われそうですが、2歳,3歳の500万下特別観賞は個人的な趣味ですの興味のある方は少ないと思いますがご容赦ください
さて今年のアスター賞は中山の改修工事が11月まであるせいで新潟マイルになってます


去年の勝ち馬はウインマーレライ
、2着はパシフィックギャル
というなかなか活躍した馬を排出してますが今年は良さげな馬がいるんでしょうか??? と思って馬柱見たんですが、結構ヒドイ面子ですね
新馬勝ちしている馬が4頭しかおらず、まだ勝ってすらいない馬がなんと8頭もいます。。。さらに勝ち上がってる馬の前走も微妙なものが多く、波乱のにおいがしないでもないです。ということでサクッと何頭かコメントします。
ノットフォーマルクローバー賞2着馬です。前走は三番手追走から最後一瞬沈みかけたのを盛り返して2着を死守しました。あまりいい内容だったとはいまえませんが、最後まで持ちこたえたのは自力の高さだと思います。
札幌1500と新潟1600は真逆に近い特性だと思うので進んで買いたいとまでは思えませんが、さすがにこの中に入ったら実力上位でしょう。きっと一番人気だと思いますが、買ったほうがいいかもと思ってます。
コスモナインボール貴重な1600m勝ち馬です。重馬場が向いたという可能性はありそうですが、なかなか強い勝ち方だったと思います。重の割にはタイムもまとめてきましたし三着馬は離れていたので、ここでもそこそこやれそうな気がします。
キャピシーヌデュランダル産駒で割といい雰囲気を持った馬です。こういう走り方をする馬は好きです
距離延長がどう出るかわかりませんが、1200mで三番手に付けながらも最後にしっかり末脚を使っているところを見ると、乗り方次第では持つのではないかと思います。
ジャストサウンドこちらも一戦一勝馬なのでそこそこ人気をするのでしょうか。前走は重馬場での勝利で、内容に関してはちょっと物足りない感じはしましたが悪くはありませんでした。どちらかというと良馬場の方が伸びそうな印象を受けたので、買い目には入れるかもしれません。
マイネルリードレースっぷりやフォームはまあまあでしょうか。ただ、レースレベル自身が低いような気がしたので積極的には買いにくいですかね。
ラミーロ二戦続けて買って完全に裏切られているのでもう買うまいとは思ってましたが、さすがにこのメンバーをなら掲示板、あわよくば馬券内に...なんて考えてしまいました
新馬だけ見たら、この中では上位にいれてあげてもいいくらいだと思ってます。きっとオッズはダダ下がりでしょうからダメもとでもう一戦買ってみようかと思ってます。
テンダリーボイス唯一のディープ産駒で、かつ一戦一勝馬なので多分二番人気でしょう。まさか一番人気まであるのかな? でもレースの内容はそれほどよくはなかったですし、多分それほど強くないとも思いますので、もし人気になるようであればバッサリと切ってしまおうと思ってます。
それではお休みなさ~い (´∀`)