札幌2歳ステークス 出走馬チェック (^^) | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

さて2歳重賞が今週もありますね。ざっと新馬戦をチェックしましたが、なかなか興味深いメンバーがそろったような気がします。

それでは気になった馬たちについてコメントをしていきます

フォワードカフェ
ちょっとした大物感をかもしだしてる気がしました 重賞でもやれそうだと思います。

新馬戦は手綱を絞って二番手を追走しそのまま楽に直線を迎え、手綱を緩めると一気に先頭に立ち余裕をもってゴールしました。とりあえず他馬とはかなりの力量差があるように感じられました。ここに入っても見劣らないと思います。

ミッキーユニバース
とにかく派手なレース内容でした重馬場だったこともあるかとは思いますが、力差がはっきり出るようなレース内容だったと思うので、素直に強い馬なんだと考えてよいと思います。

ひたすらばてない末脚はここでも魅力です。ただフォームがあまりきれいではないように感じましたので、良馬場でどうなるか、コーナリングは上手にできるのか、など不安な点もあります。

ブライトエンブレム
こちらもネオユニバース産駒の道悪覇者です。ミッキーユニバースほど派手なレース内容ではありませんでしたが、こちらの馬の方がフォームは好みです きれいにまっすぐに走れる点に好感を持ちました。札幌1800は向かない可能性もありますが、ちょっと期待してます。

ミュゼエイリアン
大外から豪快にひとまくりしました。今の札幌は外差しが有効になってきているので、中途半端な先行馬を買うくらいならこういった追い込み馬を買ったほうがよいかもしれません。

マイネルサクセサー
ご存じコスモス賞の勝ち馬です。でもこの中に入ったらあくまで有力馬の1頭というかんじがします。それでも有力馬であることに変わりはないですし、この実績は伊達ではないと思いますので当然馬券には絡めないといけないと考えてます。

ロジチャリス
新馬で接戦を演じたアヴニールマルシェが先週活躍しましたので、それに伴ってこの馬の株も上がったのではないでしょうか。好きなタイプの馬ですので、もし出てきたらぜひ買いたいですね

まだまだ気になる馬がいますので、あとは調教を見てから考えたいです。

それではおやすみなさい~  (-ω-) zzZ