ラジオNIKKEI賞の予想 | まったり競馬予想 (´・ω・)

まったり競馬予想 (´・ω・)

基本的にはクラシック戦線を中心に検討、予想をやっていきます。

福島は稍重スタートでしたがさっき良に回復したみたいです。馬場が荒れてしまうと予想が難しいので良かったです 音譜

さて何レースか見た感じですがやっぱり前有利です。重賞だと変わってくるもしれないですが、基本的に前へ行ける馬中心で選んでみたいです。

今回のポイントは以下のようにしてみました晴れ

うり坊 出来るだけ内枠側を買いたい
うり坊 先行出来る馬が良い
うり坊 なるべく人気馬は買いたくない…
うり坊 東京の追込み、京都実績は軽視
うり坊 メドウヒルズちゃんと廻ってきてくれ~

ということで印はこんな感じ。

◎ 16 メドウヒルズ
○ 1 カウニスクッカ
▲ 10 ハドソンヤード
△ 4 クラリティーシチー
△ 12ミヤビジャスパー
△ 3 ウインフェニックス
△ 8 ブレイブリー

単勝
16 500円、1 400円

馬連フォーメーション
1,10,16 - 1,3,4,8,10,12,16 各200円

三連複フォーメーション
1,10,16 - 1,3,4,8,10,12,16 - 1,3,4,8,10,12,16
各100円

計 7000円

ちょっと多めです (^^) あと気づいたら外目の馬ばっかです。基本買いたい馬買ってるだけなんでしょうがないですね。

本命にしたメドウヒルズは大外に入ってしまいました (ノД`) 正直色々厳しいとは思いますが、ポテンシャルは実績上位組に負けてないと思います。逆に、なんかあっても他に迷惑かからない大外で良かったと思うことにしましたヽ(`Д´)ノ

対抗のカウニスクッカは春から追いかけてる馬です。クラリティーシチーあたりに終始マークされる厳しいレースになるかもしれませんが、ハマれば一発あると思います。

あと人気どころの取捨ですが、前目でレースするであろうクラリティーシチーを入れました。ピオネロに関してはちょっとオカシイと思うくらい調教が変だったんで代わりにミヤビジャスパーを入れました。ショウナンワダチはおそらくまた追い込みになるでしょうが、それで勝てるほど抜けた力はないと思ってます。

ではでは ( ̄^ ̄)ゞ