こないだのお弁当の日。

お迎えにいったら、先生が、「今日、お昼のあとから『おなかがいたい。イタイ』って、トイレ行っても、何も出ず、元気なので、様子見てました。」と、心配そうな顔でご報告。

その場で、「おなかいたいの?」と聞くと「いたくないよー」と、ケロっとしてたいっくん。




さてはー、さすがに量が多かったか?と思って、

「お弁当残した?」と聞くと、「れんぶたべた。(全部食べた。)」とね。

確かに空っぽになってる。

「多かった?」って聞くと、「おもかった!」と、若干ズレた解答。

何回聞いても、「おもかった!」と言い張るから、まー、それでもいーかーと思ったわ。


で。
「おもかったから、おなか痛くなった?」と聞いたら、「ちーがーうー」って。


「なんで、おなか痛かったんだろ?」って聞いたら、「あおむしだから!ぺこぺこあおむし食べたから!ぺこぺこあおむし、おなか痛くなっちゃうの!」って。


ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

かわいすぎるぜー!!!



たぶんね、たぶんだけど。

おなか痛かったんじゃないと思うの。

はらぺこあおむしの、食べすぎて、おなか痛くなる場面のこと言ってたんだと思う。


もー!


いつのまにか、成長してるー。




そんな純粋な心が羨ましくなっちゃった、かーさんでした。





Android携帯からの投稿