いっくん、離乳食を食べ始めた頃は、バンボで食べてました。
(なつかしぃ!離乳食始めた頃。顔が微妙に違うし。まだ顔に緊張感がないゎ。)
ほかのママさんの経験談でもよく聞きますが、バンボは、時にベンキと化すので・・・
ごはん食べ始めると、必ず
してましたっけ。
最初の頃は、まだ柔らかウンPだったので、いそいで救出しないと、うんP場外騒ぎになるので、
ごはん→うんP→
交換→ごはんってサイクルだったっけ。
幸い、ワタシは、うんP場外騒ぎになったことはないのです。
こんな、滝川クリステルみたいな姿も出てきました。
今じゃ、このテーブルがついていても抜け出す、器用なオトコになりました。
で、11月末に、早めのクリスマスプレゼントが届きまして。
- 【送料、代引手数料無料】新バンビーニ ベビーシート付き・ブラウン
- それからは、バンボを卒業して、このNiceデザインの、New BAMBINIでごはん食べるようになりました。
- 髪ながっ!
ここ最近まで、おとなしく座って食べていたのだけれど。 - 最近、椅子の上に立って、テーブルに昇ろうとするいっくん
- 毎度じゃないんですが・・・。
危ないし、お行儀悪いし、やめて欲しいわ・・・と思って。
チェアベルト使ってみてるんですが、いっくんのあまりの力強さに、チェアベルトのマジックテープがメリメリとはずれてしまうこともあり。
そのたびに、いっくんを座らせようとするのが、かなり難。
1口食べる。
立ち上がろうとする。
阻止する。
阻止しきれない。
立つ。
椅子から下ろす。
なので、テーブルに昇ろうとするときには、椅子から下ろして。
また座りたそうだったら、戻して・・・。
と、
エンドレスな闘いをしてみたりしてるんですけど。
今日もテーブルに昇ろうとするので、もう、ワタシ諦めまして。
お互いストレスになるし・・・。
ワタシの足にスリスリしてくるいっくんに、そのままごはんあげました。
The★立ち食い。
お行儀悪すぎでしょうか・・・。
どうやら、ごはんを狙ってテーブルに昇りたいというより、ワタシに近づきたいみたいなんですよね。
ワタシのコトが相当スキみたいで。(あ・・・当たり前?)
どっかフラフラ行っちゃうワケじゃなくて、足にスリスリしながらごはん食べるんです。
今日は、結局立ったまま、最後まで食べ続けました。
ムリヤリ座らせて、ごはんの時間が嫌いになっちゃうのも困るし。
立ち食いがクセになるの困るし。
今だけなのかなぁ。
どうしたもんかな・・・と思った夜デシタ。
みなさんのベビちゃんは、座って食べてますか?
こんなときどうしたらいんでしょう?
゚・*:.。..。.:*・゚立ち食いいっくん1歳のお誕生日まで46日゚・*:.。..。.:*・゚
みぃくん、残業で遅し。
生キャラメルのPINOあるから、早く帰ってきてね~ん。

