あなたの思い出のおにぎりを教えて! ブログネタ:あなたの思い出のおにぎりを教えて! 参加中

ワタシの思い出のonigiri*のハナシ。
ワタシは、パリパリ海苔のおにぎりが好き。
これは小さい頃から変わらなくて。

遠足や運動会で、お母さんがおにぎりを作ってくれるのだけれど、「シナシナの海苔はイヤ!」と頑固に言い続け、いつもお母さんが、海苔を別に持たせてくれました。
・・・ま、それも、山登ったりしてるうちに、微妙に湿気るんですけど・・・。
あの頃は、それで満足してました。

最近は、コンビニおにぎりのように、海苔をあとで合体させるセロファンパックも売っていてベンリ~ですよね。
ワタシが幼い頃は、そんな便利グッズなんて売っていなかったから、ハハは海苔を別に袋に入れてくれました。
ありがとおか~さん。

タラコおにぎりが好きデス。
しかも、具が真ん中にしかないと、具にたどり着くまで、白ご飯っていうのもイヤで、全体に具をまぶしてあるおにぎりが好き。
その要望も、お母さんはいつも聞いてくれました。

onigiri*ってお母さんを思い浮かべる。

KYだけどね・・・。

いっくんがonigiri*を食べる日はいつかな。
楽しみ。
そして、いっくんが「か~さんのonigiri*ダイスキ~ラブラブ」って言ってくれたら、それだけでうれし~音譜




パルシステム公式ホームページ
パルシステムのお米へのこだわり
こだわり食材を自宅でラクラク注文
100万人の食づくり運動
パルシステム公式ホームページ
パルシステムのお米へのこだわり
こだわり食材を自宅でラクラク注文
100万人の食づくり運動