きのうは休み。



きのうは仕事からぜんぶ離れようと思って、とことん休みにしました☺︎



朝は2時間くらいさんぽにいって、



すごい場所をみつけてしまったの!

(これは、またかきますね)




帰ってきてつまみを作って、ワイン呑んだり本読んだり、音楽ながしたり。



ぐーたらするの、いい。



つまみは、こんな感じ。






レッスンの生徒さんに手作りジャムをいただいたの。


すてきなご夫婦2人で習いにきてくれていて、



なんとこのジャム、ご主人の手作り。


すごい〜っ






チーズとジャムをのせて、おつまみ。



ジャム、いい香りがして本当においしかった!



ありがとうございます。







岩海苔と、ブラータチーズと鰹節のおつまみ。


これ、はじめてやってみたけど美味しいし、すぐできていい!






キムチの冷奴は、ごま油とお塩少々。






夜食べようと思って作っといた、里芋の煮っ転がし!





菊芋のつまみ。




菜の花♡





あと、


漬けといた、ピクルス。



人参の葉、生姜、セロリ、チビにんじん。







今回、漬ける時に梅肉も入れてみたの。



ほんのり梅の香りもして、甘酸っぱくて美味しくなりました!





久しぶりにワインまるまる2本のんだら、、、



酔っ払ってふらふら〜


弱くなったなぁ、。



当分お酒はのみたくない気分です。