今日はお月様キレイだったね~☆

十五夜(≧▼≦)☆
オカピーナツ-201009221925001.jpg
友達がもうすぐ赤ちゃん産まれるんだけど、満月の日は出産多いっていうからドキドキ。

今頃陣痛に耐えてたりして(^O^)(笑)

オカピが赤ちゃん産む時はブログで実況やりたいなぁ~♪

そんな余裕じゃないか(笑)

今日は帰り道ハートの落ち葉がいてはりました☆
オカピーナツ-NEC_5322.jpg
ふふふ、可愛い♪

あ!!
そういやオカピ『谷中しょうが』が大好きなの☆

生で味噌(オカピは味噌、豆板醤、酒、水ちょぃ入れて練ってつくるよ☆)毎晩谷中しょうが食べてたい!

それ食べてるとき、鳥ちゃんみたいなしょうががでてきました。

しょうがないから食べちゃいました。

てへへ(´∀`)♪
オカピーナツ-201009212125000.jpg
(笑)

そしてぇ~

うどん茹でたの余ってる時って皆さんどうしてます?

ヤフージャパンで調べたら、かりんとうの作り方が出てきたから作ってみました。

適当な感じで切って、油であげる、砂糖と水をコトコトした中にからめる。

と、できたよ☆

オカピは砂糖と水コトコト過程がめんどくて片栗粉でとろみつけてみました。
(笑)

それから、からめたらちょとシナーってなっちゃったからもっかいフライパン(油なし)で焼いてカリカリにしたよ☆

熱さましたら、かりんとう!(笑)
オカピーナツ-201009221756000.jpg
ちょっと感動しました☆

うどん茹ですぎて困った時やってみてね☆

他には、皿うどんとか、煮込みうどんならおいしくなるらしいよ☆
あと、冷凍しといたらまたおいしく使えるって~☆

明日から寒いらしいですね!!

お互い風邪には気を付けましょうね♪

食欲の秋!!!

楽しみましょう(*^□^*)☆

あ( ̄□ ̄;)!!

ダイエットダイエット…

(笑)