みんなぁ~卒業おめでとぅ(^O^)☆☆☆


これから高校生かぁ。
夢いっぱぃだね☆




ちょっとオカピのお話…。



オカピが高校で出会った大好きな先生がいました。
卒業式にその先生がオカピにくれた言葉があります。



『いつも笑顔で』



その先生はオカピが卒業してまもなく、天国にいっちゃいました。
でも、もらったこの言葉、ホントに大切にしてます☆



これから大人になるまで色んなことがあると思う。
辛くて辛くてどうしょもないときもあると思う。


でもそんなときこそ、


『笑顔』☆


辛い時ってそのことばっかり考えちゃってまわりが見えなくなるときもあると思うけど、笑顔になることを探してみるの。



天気がよかったり、おいしいご飯食べたり、友達や親や仲間や先生や色んな人に出会えたことや、自分が今生きてるこの命は昔昔からずーっと続いてるもの、そのことを考えてみたり。
中学校での思い出も笑顔になることだよね♪



幸せって意外と近くにたくさんあるから、そんなときには幸せを探して笑ってください☆



そしたらHAPPYがいっぱいくるよ゜+。(*′∇`)。+゜




☆『いつも笑顔で』☆




先生にもらったこの言葉を今日はオカピがみんなに送ります。


卒業おめでとぅヽ(´▽`)/♪☆
オカピーナツ-200901151329000.jpg